「Galaxy Fold」と異なり。「Huawei Mate X」Android10/β版「配信」開始

先日の情報からも、「Huawei P30 Pro」に対して、当初の予定通り「Android10」の本配信が開始していることが明らかになっており、さらに「Huawei Mate 20 Pro」に対しても同様に配信が開始しています。

詳細は「問題なく順調に。「Huawei P30 Pro」Android10「配信開始」」と「「Huawei P30 Pro」に次いで。「Huawei Mate 20 Pro」Android10「配信」開始」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、「ドコモ」の「Huawei P30 Pro」に対しては「Android10」が配信されないことが明らかになっています。

詳細は「ドコモ「Huawei」製品今後扱わず?Huawei P30 Pro「Android10」アップデート対象機種外に」をご参照下さい。さて今回GizChinaによると「Huawei Mate X」に対して「Android10/β版」の配信が開始したことが明らかになったと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「Android10/β版」の配信が開始。

さて今回「Huawei」のコンシューマBGソフトウェア部門CEOであるWang Chenglu氏によると、「Huawei Mate X」に対して、「Android10/β版」の配信開始したことを明らかにしたとしています。

少なくとも「Android10」は「OS」レベルで「折りたたみ式」に対応しており、アップデートされることでより最適化されると考えることができます。とはいえ、「β版」の配信が開始したばかり。まだ「バグ」や「不具合」が多い段階にあります。

一方で同じ折りたたみ式を採用した「Galaxy Fold」に関しては「Android10/β版」の話は一切なく、本配信に関しては一部情報によると「2020年5月」になると予測されています。正直「Samsung」は「Galaxy Fold」を後回しにしている感が否めず、一方で「Huawei」は「Huawei Mate X」に対して積極的に開発/改善を進めていると考えることができます。

「Galaxy Fold」に対しては、それこそ「カメラ」のアップデートすらまだ来ていません。それこそ「Android10」の本配信は気が遠くなるような話になりそうですよね。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG