「ブラックフライデー」だから?「Google Pixel 4」注文から僅か「1日」で届いた件

「11月29日」より「Google Store」において「ブラックフライデー」が開始し、「Google Pixel 4」シリーズが実質「1万6000円」の割引で購入できます。詳細は「「Google Pixel 4」が「日本」でも割引販売に?「11月29日」ブラックフライデー開始」をご参照下さい。

一方で先日には「ブラックフライデー」で「Google Pixel 4 XL」を購入する理由を簡単にまとめたので、「「ブラックフライデー」で「Google Pixel 4 XL」を購入しようと思う「理由」」をご参照下さい。

さて今回「ブラックフライデー」で「Google Pixel 4 XL」を購入したら僅か「1日」で手元に届いたので簡単にまとめたいと思います。

僅か「1日」で届いた件。

先日「ブラックフライデー」の開始と同時に「Google Pixel 4 XL」を購入しました。購入時間をまとめると以下のようになります。

時間
注文時間11月29日0時5分
受付メール11月29日0時8分

上記の画像だと、あくまでも「アメリカ」の現地時間での表記になっていてちょっと分かりづらいですよね。ちなみに注文ページを確認すると配送予定期間は「12月2日〜12月10日」の間になっていました。

なので、「ケース」や「スクリーンプロテクター」は「12月2日」以降ということもあり時間的に余裕があると思っていたので、まだ購入していませんでした。ところが実際に届いたのは「11月30日」の朝一。

ちなみに「ゆうちょ」で配送されたのですが、配送履歴を確認すると上記のようになっています。恐ろしいのが最初の引き受け時間が発生しているのが「29日0時」。これは「Google」の方である程度「配送依頼」をかけていたのかもしれません。

ただあまりも「配送」が早かったので「注文ページ」を確認してみると以下のようになります。

まだ「発送」されていないことになっています。「ブラックフライデー」でいつもより「注文」が多いこと。さらに「Nest」シリーズが発売されたタイミングであることからも、処理が追いつかないことから出荷処理に遅れが出ていることには納得ができるのですが、にしても自分の場合は僅か「1日」で手元に届きました。

「Google Pixel 4」シリーズは「香港」か「台湾」からの発送と聞いていたのですが、「ブラックフライデー」に合わせて「国内」で在庫管理していたのかもしれません。「ブラックフライデー」は「12月2日」までです。気になる方はぜひチェックしてみてください。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


 

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG