「汚れ」が落ちない。「Google Pixel 4」ディスプレイ「コーティング」に新たな「不具合」

先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズはその「電池持ち」の悪さが原因で、「Google Piexel 4 XL」ならまだしも「Google Pixel 4」は購入するべきではないと大手海外サイトが評価しています。

詳細は「海外サイトの「辛辣」評価。「Google Pixel 4 XL」はまだしも「Pixel 4」は購入するべきではない」をご参照下さい。また先日には執筆時点で判明している「Google Pixel 4」シリーズの不具合とその改善された内容をまとめてみました。

詳細は「発売開始から約「3週間」。「Google Pixel 4」が改善した/改善していない不具合「まとめ」」をご参照下さい。さて今回9To5Googleによると、「Google Pixel 4」のディスプレイコーティングに問題がある可能性が高いと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「コーティング」に問題あり。

さて今回の情報によると、「Google Pixel 4」シリーズの「ディスプレイ」に施されている「コーティング」に問題がある可能性が高いとしています。上記の画像は「Google Pixel 4」を「5週間」使用した後のものになっており、一部「コーティング」がはげて汚れが落ちないようになっていることを確認することができます。

ちなみに「コーティング」の「不具合」は「Google Pixel 3」などでも発生しており、「コーティング」問題は「Google Pixel 4」でも解消されなかったと考えることができます。何より、「Google Pixel 4」シリーズに施されている「コーティング」は他の機種と比較してもかなり薄い可能性が高い。

ただ同サイトによると同様の不具合報告はほとんどないとしています。その最大の理由として、多くのユーザーは「スクリーンプロテクター」を使用するから。なので「スクリーンプロテクター」を装着しないでの使用はあまりおすすめできないと考えることができます。

少なくともこの状態になってしまったら修理を依頼するしかりません。それより「スクリーンプロテクター」を購入した方がコスト的にも安く済むので。今後の動向に要注目です。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG