海外「Amazon」。「ブラックフライデー」で「Xperia 1」「21%」割引に

先日の情報からも、少なくとも「docomo」の「Xperia 1」はすでに生産が終了していることが判明しており、「Xperia 5」と併売されることなく「在庫限り」で終売になると考えることができます。

詳細は「「修理」のみが可能。「Xperia 1」「Xperia 5」と併売されることなく「生産終了」」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、「Xperia XZ3」はいまだ「生産」が継続していることからも、「Xperia 1」は「Xperia XZ3」より人気がなかった可能性があると考えることができます。

詳細は「生産継続。「Xperia 1」は「Xperia XZ3」より人気がなかった可能性」をご参照下さい。さて今回イギリスのAmazonにおいて「Xperia 1」が「ブラックフライデー」の対象製品になっていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「ブラックフライデー」の対象製品に。

さて上記の画像は執筆時点での「Amazon US」における「Xperia 1」の製品ページになります。「29日」まで「ブラックフライデーセール」が開催されており、その対象製品になっていることを確認することができます。ちなみに価格についてまとめると以下のようになります。

Xperia 1価格日本円
通常価格£699約9万8000円
ブラックフライデー£549約7万7000円

割引率としては「21%」となっており、金額としては約「2万円」の値引きとなっていることを確認することができます。「ブラックフライデー」だからといって、極端に安い価格設定になっているわけではありませんが、十分に「買値」の価格設定であると考えることができます。

日本国内では、「Amazon」など主に外資系の企業が中心に「ブラックフライデー」を行うようになってきましたが、まだまだ浸透しているわけではありません。一方でSONYがようやく「Sony Store」で機種限定とはいえ、「Xperia」の発売を始めたことを考えると、今後「Xperia」が「ブラックフライデー」で割引購入が可能になる日がくるのかもしれません。

そのためにも、「SONY」には、国内で「Xperia」の「SIMフリー」を積極的に販売して、「Sony Store」からも直販して欲しいですよね。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG