「Galaxy S11」も搭載に?Samsung「Galaxy A51」で「5MP」のマクロレンズ搭載に

先日の情報からも、次期「Galaxy S11」シリーズは「108MP」のカメラセンサーを搭載すると予測されており、さらに「カメラ」のコードネームが「ハッブル」であることからも「ズーム」機能が大幅に強化されている可能性が高いと予測されています。

詳細は「「Pixel 4」の様に「Hight ER光学ズーム」に対応。「Galaxy S11」スペースズームカメラ搭載」をご参照下さい。一方で先日には「CAD」を元に作成された「Galaxy S11」のレンダリング画像が公開されており、「ペンタレンズカメラ」を搭載していることが明らかになっています。

詳細は「ついに「リーク」。次期「Galaxy S11」の確定的な「レンダリング画像」公開」をご参照下さい。さて今回SamMobileによると、「Galaxy A51」は「5MP」のマクロレンズを搭載している可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「マクロレンズ」を搭載する可能性。

先日公開された「Galaxy S11」のレンダリング画像からも「ペンタレンズカメラ」を搭載していることを確認することができます。単純に考えれば「広角/超広角/望遠/TOF」の4つはかなり搭載される可能性が高い。

その上で、もう一つの「カメラセンサー」はどの役割を持つのか。さて今回の情報によると、早ければ「12月」にインドで正式発表される可能性が高い「Galaxy A51」は「500万画素」の「マクロレンズ」を搭載している可能性が高いとしています。

「ミドルレンジモデル」が「マクロレンズ」を搭載する可能性があることを考えると、「ハイエンドモデル」である「Galaxy S11」に搭載されてもおかしくはありません。それこそ「Huawei P30 Pro」などは「マクロレンズ」は搭載していませんが、「マクロ撮影」に対応しています。

一方で「Galaxy」は対応していません。次期「Galaxy S11」シリーズでは、「ズーム機能」が強化される可能性が高いと予測されている中、「マクロ撮影」が強化されてもおかしくありません。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG