「Google Pixel 4」カメラの潜在能力を解放。「Google Camera PX」で「天体写真モード」を「手動」でオンに

先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズは、その「電池持ち」の影響からも、「高輝度モード」が無効化されていることが判明しています。詳細は「また新たな「制限」。「Google Pixel 4」ディスプレイの明るさを約「1.5倍」にする方法判明」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズはやはり「電池持ち」が影響しているのか、「4K60fps」も無効化されていることが判明しています。詳細は「開発段階では対応していた。「Google Pixel 4」「4K60fps」非対応の理由。」をご参照下さい。

さて今回XDAによると、「Google Pixel 4」シリーズの「天体写真モード」を強制的に「手動」で切り替える方法が判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「天体写真モード」を「手動」で切り替える方法。

「Google Pixel 4」シリーズの新機能である「天体写真モード」ですが、先日にはその撮影時間を利用して、「ライトペインティング」を撮影する方法が明らかになっていました。詳細は「「Google Pixel 4」。「天体写真モード」のデメリットを「メリット」に変える撮影方法「公開」」をご参照下さい。

さて今回の情報によると、「Google Camera PX」を使うことで、「天体写真モード」を手動で切り替えることが可能であることが判明したとしています。少なくとも「Google Pixel 4」シリーズの「天体写真モード」は「三脚」に固定している時に「自動」で起動し、手動で起動されることができません。

上記の画像からも、「Google Camera PX」を使うことによって、「天体写真モード」を「手動」でオンにするための「ボタン」を追加することができるとしています。なので「星空」を撮影する時や、「ライトペインティング」を撮影する時など、うまく切り替えながら使うことで、よりユーザビリティが向上すると考えることができます。

ただ同サイトによると、「手動」で切り替えることが可能になっても、「三脚」を使うことを推奨するとしています。もし興味がある人は「Download Camera PX v4.0 Google Camera mod for Google Pixel lineup」をチェックしてみてください。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG