「Google Pixel 3」は大丈夫?「Pixel 2」「Android10」にアップデートすると「Wi-Fi」不具合「発生」

先日の情報からも「11月」に配信を開始した「アップデート」により、「Google Pixel 3」シリーズや「Google Pixel 3a」シリーズにおいて、「Google Pixel 4」シリーズの新機能「天体写真モード」に対応したことが明らかになっています。

詳細は「「アップデート」配信開始。「Google Pixel 3/Pixel 3a」で「天体写真モード」対応」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、「Google Pixel 3」シリーズにおいて、「電池残量」の表示に不具合が発生していることが明らかになっています。

詳細は「「Google Pixel 3」に致命的な欠陥。バッテリー「残量表示」が信用できない問題」をご参照下さい。さて今回9To5Googleによると「Google Pixel 2」シリーズを「Android10」にアップデートする「Wi-Fi」に不具合が発生することが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「Wi-Fi」に深刻な不具合。

先日より初代「Google Pixel」シリーズを含め、「Android10」の配信が開始していますが、今回の情報によると、「Google Pixel 2」シリーズを「Android10」にアップデートすると、「Wi-Fi」の不具合が発生していることが明らかになったとしています。

少なくとも「Reddit」において、多くのユーザーから「Wi-Fi」の不具合に関する投稿がされており、上記の画像はその一部になります。ただ判然としないのは「不具合」の内容に一貫性がないこと。

あるユーザーは「常にWi-Fiに接続できない」と報告しており、あるユーザーによれば「Wi-Fiに接続はできるが、通信速度が遅く、ドロップアウトすることが多い」と報告しています。また今回の情報によると、「Android10」にアップデートすることで「Bluetooth」にも不具合が発生していることが判明しています。

少なくともこの不具合に遭遇してしまった場合、「リセット」もしくは「Androidのダウングレード」しかありません。今回の情報では、「Google Pixel 2」シリーズユーザーの報告が多いですが、同じく「Android10」にアップデートできる「Google Pixel 3」シリーズも同様の不具合が発生してもおかしくありません。

「ソフト」に力を入れている「Google Pixel」シリーズですが、その不具合も発生してしまうと「深刻」な内容が多いのも一つの特徴になってしまっていますよね。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG