「Google Pixel 4」。「ホワイトバランス」の不具合がカメラアップデートで改善

先日の情報からも「Google Pixel 4」の電池持ちは2019年冬モデルの中でも最低クラスであることが判明しています。詳細は「大手海外サイト「バッテリーテスト」公開。「Google Pixel 4 XL」電池持ち「冬モデル」最低クラス」をご参照下さい。

「電池持ち」がかなり悪いことからも、海外の大手サイトは、「Google Pixel 4 XL」はまだしも、「Google Pixel 4」は購入するべきではないと評価しています。詳細は「海外サイトの「辛辣」評価。「Google Pixel 4 XL」はまだしも「Pixel 4」は購入するべきではない」をご参照下さい。

さて今回Android Policeによると「Google Pixel 4」シリーズに発生していた「ホワイトバランス」の不具合が修正されていることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「アップデート」で改善。

先日の情報からも、極端な照明環境下において撮影した場合、「ホワイトバランス」に不具合が発生していることが明らかになっていました。詳細は「「Google Pixel 4」カメラ。「ホワイトバランス」調整機能に致命的な「欠陥」判明」をご参照下さい。

ちなみに上記の画像において、室内は「ピンク」となっていますが、「Google Pixel 4」で撮影すると「黄色」になっていることを確認することができます。そして今回の情報によると、この「ホワイトバランス」の不具合がすでに改善されていることが判明したとしています。

先日より「11月セキュリティパッチ」が包括されたアップデートが配信されており、「Google Pixel 4」シリーズにおいては、「ディスプレイ」と「カメラ」が改善していることが判明しています。詳細は「「Google Pixel 4」へ配信開始。アップデートで「カメラ」と「Smooth Display」改善へ」をご参照下さい。

この「カメラ」の改善に、「ホワイトバランス」の修正が含まれていたとしています。あくまでもこの「ホワイトバランス」の不具合は極端な照明環境下においてしか発生していませんでしたが、それでも迅速に修正されたのは非常に嬉しいですよね。

やはり発売当初は「バグ」が多いですが、それを改善するのは、他のAndroid機種よりも「Pixel」シリーズの方が早いですよね。一方で新色「Oh So Orange」に関しては、いつ終売になるか判然としません。詳細は「「Google Pixel 4」新色「Oh So Orange」。年末までに終売になる可能性も?」をご参照下さい。

気になる人はぜひチェックしてみてください。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG