次期Xperia(2020)。トリプルレンズカメラ+TOFの実質「クアッドレンズカメラ」を搭載に?

先日の情報からも、次期「Xperia」は画素数こそ「Xperia 1」などと同じく、「1200万画素」になる一方で、「カメラセンサー」に関しては大型化する可能性が高いと予測されています。詳細は「「1200万画素」のまま。次期Xperia(2020)は「1/1.7」大型カメラセンサーを採用か」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、次期「Xperia」のカメラは、「ハード」の進化よりも「ソフト」の進化がメインになる可能性が高いと予測されています。詳細は「次期Xperia(2020)。「Xperia 1」と比較して「ハード」より「ソフト」の進化に注力へ」をご参照下さい。

さて今回海外の投稿フォーラムであるESATOにおいて、次期「Xperia」はクアッドレンズカメラを搭載している可能性が高いと投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「クアッドレンズカメラ」を搭載に?

さて今回投稿されていた内容は以下のようになります。

This guy says Sony will make a midrange compact also X1 successor will have 3+1 cameras, one will be huge the other could be just a sensor (tof most likely)

今回の投稿を確認すると、「Xperia 1」の後継機種は「3+1」のカメラ構成となり、一つは「巨大なカメラセンサー」になるとしており、もう一つは単なるセンサーになるとしています。今回の投稿から考えられるのは、「カメラセンサー」が大型化すること。

そして「TOFセンサー」を搭載する可能性があると考えることができます。一部情報では、「Xperia 5」の時点で「TOFセンサー」が搭載される可能性があると予測されていましたが、実際には搭載されませんでした。

ただ今や多くの「Android」機種が「TOFセンサー」を搭載していることを考えると、次期「Xperia」で搭載されてもおかしくありません。ただ今回の投稿で気になるのは、一緒にRedditのリンクも記載されており、リンク先には画像URLが記載されています。

この「画像URL」をクリックしても、画像は何も表示されません。なので今回の投稿の情報源となっている画像はすでに削除された可能性が高いと判断することができます。なので情報の信憑性は判然としません。

「Xperia 1」のポートレートモードの精度はイマイチです。このことを考えると、次期「Xperia」で「TOFセンサー」を搭載し、「ポートレートモード」が改善されることを期待したいところです。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG