さらに「認証」通過。「Huawei MatePad Pro」は「5G非対応/4モデル構成」に

その詳細な発表時期は判然としませんが、先日の情報からも、「Huawei」はハイエンドタブレットである「Huawei MatePad Pro」の準備を進めていることが判明しており、「公式プレス」画像がリークしています。

詳細は「「iPad Pro」のまるパクリ?「Huawei Mate Pad Pro」4色展開でまもなく正式発表」をご参照下さい。また一部情報によると、「Huawei MatePad Pro」は「Android/Harmony Os」のデュアルブート式になる可能性があると予測されています。

詳細は「「Huawei MatePad Pro」。初の「Android/Harmony OS」のデュアルブート式採用に?」をご参照下さい。さて今回GizChinaによると、「Huawei MatePad Pro」は「5G」に対応していない可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

新たに「認証」を通過。

先日の情報からも「3C認証」を通過していることが判明している「Huawei MatePad Pro」ですが、今回の情報によると「TENAA」の認証を通過していることが判明したとしており、まもなく正式発表される可能性が高いとしています。

「TENAA」自体誤植がよくあるため、正直なんともいえない面もありますが、今回の情報によると、認証を通過したのは以下4つのモデル。

認証モデル番号
Wi-FiMRX-W09/MRX-W19
4GMRX-AL09/MRX-AL19

その詳細なスペックを確認することはできませんが、最低でも容量構成別で「2モデル」ずつラインナップされる可能性が高いと考えることができます。ただちょっと驚きなのは、「5G」に対応していない可能性が高いことです。

「Huawei MatePad Pro」がどのくらいの価格設定になるのか判然としませんが、ある意味「タブレット」ともいえる「Huawei Mate X」の販売を優先しているということなのでしょうか。認証を通過していることからも、年内の発売に期待したいところです。

「Android」かつ「ハイエンドモデル」のタブレットはほぼ選択肢がありません。だからこそ正式発表が非常に楽しみです。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG