有名リーカーが発言。SONY最新機種「Xperia 3」がまもなく「正式発表」

先日の情報からも、「Xperia 5」は初登場1位を獲得することはありませんでしたが、「ドコモ」においては、「iPhone 11」や「iPhone 11 Pro」より売れていることが明らかになっています。詳細は「逆にすごい!「週間売れ筋ランキング」ドコモ版「Xperia 5」は「iPhone 11/11 Pro」より人気」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「香港」において「Xperia 5」はあまりに人気がなく、「Xperia 5」が発売されたことで、「Xperia 1」の人気が急上昇していることが明らかになっています。詳細は「「コンパクトモデル」絶望的不人気。「Xperia 5」発売で「Xperia 1」人気急上昇」をご参照下さい。

さて今回Xperia関連の情報に精通しているZackbuks氏によると、「Xperia 3」がまもなく正式発表される可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「Xperia 3」がまもなく正式発表か。

さて今回投稿されていた内容は以下のようになります。

Xperia 3 早日发布

「Xperia  3」がまもなく正式発表されます。としています。ただこの「まもなく」はいつのタイミングなのか。そして「Xperia 3」のスペックやデザインに関する事前情報は全くないので判然としない状況にあります。

国際イベントのタイミングを考えるのであれば、「2020年1月」に開催される「CES2020」に正式発表されそうですよね。2019年はイレギュラーな事態が発生し、「Xperia 10」シリーズの発表が延期され、「MWC2019」で正式発表されました。

一方で「2018年」においては「Xperia XA2」シリーズが正式に発表されました。仮に「CES」で発表されるのであれば「ミドルレンジモデル」である可能性も十分に考えられます。ただその命名規則を確認すると、「Xperia 1/5」は「ハイエンドモデル」。

「Xperia 8/10」は「ミドルレンジモデル」となっており、今回「3」とされているので、「Xperia 1」と「Xperia 5」の中間的な存在であると考えることもできます。命名規則をシンプルにしたことが、徐々に分かりにくくなってきたようにも感じますが気のせいでしょうか。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG