次期Xperia(2020)は5G標準対応?「snapdragon865」と「snapdragon665」の2モデル展開に?

先日の情報からも、「2020年」に登場する次期「Xperia」は「snapdragon865」を搭載し、さらに「4K OLED HDR」に対応する可能性が高いと予測されています。詳細は「「カメラ」刷新。次期Xperia(2020)はsnapdragon865+4K OLED HDR搭載。」をご参照下さい。

さらに先日の情報からも、少なくともカメラに関しては、「ハード」の部分でほぼ大きな進化はなく、「ソフト」の進化がメインになる可能性が高いと予測されています。詳細は「次期Xperia(2020)。「Xperia 1」と比較して「ハード」より「ソフト」の進化に注力へ」をご参照下さい。

さて今回Twitterにおいて、次期「Xperia」は「snapdragon865」と「snapdragon665」を搭載した「2モデル」になる可能性があるとTweetされていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「5G」対応で「2モデル」展開に?

さて今回明らかになったTweetは以下のようになります。

毎度お馴染みですが、同氏による情報の信憑性は判然としません。ただ今回のTweetは地味に信憑性があるかもしれない。少なくとも「snapdragon865」に対応するのはほぼ間違いなし。さらに「2020年」より日本市場でも「5G」が開始することを考えれば、「5G」対応機種を発表してもおかしくはありません。

ただもう一つの「snapdragon665」の方は判然としません。はっきり言ってしまえば、「Xperia」の「ミドルレンジモデル」は全く売れておらず、一部情報では「Xperia 20」の開発は中止されたとされています。

それでなくても「コスパ」が悪いのに、「snapdragon665」を搭載するかどうかは別として、「5G」に対応することで、今まで以上に中途半端な価格設定にしてしまうとそれこそ売れなくなります。「Xiaomi」ほどいかなくてももう少し安ければ話が違うんですけどね。

「Xperia 1」の後継機種「1モデル」の発表だけになるとは正直考えにくいですが、「MWC2020」でSONYが「ミドルレンジモデル」に対してどのような考えを持っているのか。正式発表されることでより明らかになるかもしれません。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG