「Mate 30 Pro」に「Galaxy Fold」も。「iPhone 11 Pro」のカメラで傷だらけ問題

先日には「中国版」の「Huawei Mate 30 Pro」を購入し、無事「Google Play」をインストールすることができたので、その詳細は「やっとできた。「Huawei Mate 30 Pro」に「Google Play」をインストールする方法」をご参照下さい。

一方で、先日には、「au」から発売された「Galaxy Fold」を購入し、実際に「1週間」使って感じたことをまとめたので、「超短期「レビュー」。「Galaxy Fold」みんなが「気になること」チェックまとめ」をご参照下さい。

さて今回「iPhone 11 Pro Max」のカメラによって「Huawei Mate 30 Pro」や「Galaxy Fold」のディスプレイが傷だらけになったので簡単にまとめたいと思います。

「iPhone 11 Pro」のカメラ「最凶」説。

「9月下旬」より「iPhone 11」そして「iPhone 11 Pro」シリーズが発売になりましたが、自分は「iPhone 11 Pro」と「iPhone 11 Pro Max」を購入しました。普段は「iPhone 11 Pro Max」を使っており、改善された「電池持ち」。

そして新たに追加された「超広角レンズ」そして「ナイトモード」に非常に満足しています。発売当初から、「iPhone 11 Pro」シリーズのカメラは「タピオカメラ」とか、そのデザインが批判されていましたが、個人的には特に不満はありません。

ただ盲点だったのが、その「カメラリング」の凶悪さ。Twitterで一時期話題になっていたので、基本「iPhone 11 Pro Max」を持ち運ぶ時は、上記の画像のように純正「クリアケース」を装着しています。それでも、「iPhone 11 Pro Max」のカメラはやばかったです。

まず上記の画像は「iPhone 11 Pro Max」によって傷がついた「Huawei Mate 30 Pro」の「ディスプレイ」になります。言い訳になってしまうかもしれませんが、「Huawei Mate 30 Pro」は「Amazon」などで、ろくな「スクリーンプロテクター」が販売していません。

「Horizon Display」に対応しているものは皆無です。なので「スクリーンプロテクター」を装着せず使っていました。「iPhone」にケースをつけていることからも、傷はつかないだろうと油断してポケットに入れたこともあり、見事に傷がつきました。

そして上記の画像は「Galaxy Fold」のディスプレイになります。「Huawei Mate 30 Pro」で正直懲り懲りだったので、一緒にポケットをいれることはせず使っていたのですが、車のドリンクホルダー部分に一緒にいれておいたら、まさかのこの傷。かなりショックでした。

普通の人は、スマホ「1台」しか持ってない。「スクリーンプロテクター」をつけるのが当たり前だという意見の方が多いと思います。ただスマホを複数台持つ人も一定数いることに違いはなく、「スクリーンプロテクター」を装着しないで使うユーザーもいると思います。

「iPhone 11 Pro」シリーズでは、だいぶ「カメラ」が強調されたデザインとなっており、かなり高級感もありますが、周りの物を簡単に傷つけやすいことからも、次期モデルでは、もう少し改善してほしいところです。そして自分にとってはかなり痛い教訓となりました。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG