次期Xperia(2020)。「Xperia 1」の後継機種の正式名称が判明か

先日の情報からも、2020年に登場する次期「Xperia」は「snapdragon865」に「4K OLED HDR」を搭載している可能性が高いと予測されており、いよいよ「5G」に対応する可能性が高いと予測されています。詳細は「2020年「3月」国内発表可能性大。次期「Xperia」(2020)噂/予測まとめ」をご参照下さい。

さらに先日の情報からも、次期「Xperia」では、いよいよ「ナイトモード」に対応する可能性が高いとも予測されています。詳細は「次期「Xperia」(2020)。「ナイトモード」を搭載か。前向きに「検討」」をご参照下さい。

さて今回Redditにおいて、「2020年」に登場する次期「Xperia 1」の後継機種の名称に関して投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

次期「Xperia」の正式名称は?

SONYの開発者インタビューにおいて、「Xperia 1」「Xperia 5」「Xperia 8」のそれぞれの数字は「シリーズ名」を表していることが明らかになっています。つまり従来で言えば、「X」や「Z」と同じです。なので「ナンバリング」ではありません。

つまりそれぞれの後継機種にもそれぞれ「Xperia 1」「Xperia 5」「Xperia 8」という名称は必ず採用されると判断することができます。その上で今回の投稿は以下のようになります。

it will be called Xperia 1 M2

今回の投稿によると、「Xperia 1」の後継機種の名称は「Xperia 1 M2」になるとしています。一部情報では、「カメラ」の様な命名規則にはならないと予測されていましたが、先日に「SONY」は次期「Xperia」の名称はまだ正式に決定していないことを明らかにしています。

つまり今回の投稿にあるように、「カメラ」の様な命名規則になる可能性も十分に考えられます。ただ今回投稿されていた名称が、仮に本当なのであれば、せっかくシンプルな命名規則になったのに、また分かりにくくなるように感じてしまうのは気のせいでしょうか。

ただSONYの「カメラ」が好きな人にとっては、逆に親しみやすい名称なのかもしれません。先日より発売された「Xperia 1Professional Edition」で、「Xperia」と「カメラ」の連携がより強化されています。詳細は「SONY「Xperia 1 Professional Edition」発売へ。「Xperia 1」との違いまとめ」をご参照下さい。

このことを考えると、次期「Xperia」では、「スマートフォン」以外の「SONY製品」との連携がより強化されるのかもしれません。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG