「iPhone 11」韓国で「発売」。ただ初日の売上「Galaxy Note10」の約「半分」

先日の情報からも、「Galaxy S10」や「Galaxy Note10」など、「超音波式指紋センサー」を搭載している機種に深刻な不具合が発生していることが判明していました。詳細は「早くも「品切れ」に。でも「Galaxy Note10+」重大な「セキュリティ」欠陥判明」をご参照下さい。

ただすでに「SIMフリー」には修正のアップデートの配信が開始しており、アップデート後、再度「指紋認証」を登録しなおせば、問題なく使えることが判明しています。詳細は「「24時間」以内。「Galaxy S10」「Galaxy Note10」指紋認証「不具合」修正へ」をご参照下さい。

さて今回GizChinaによると、「韓国」で発売された「iPhone」の初日の売上は「Galaxy Note10」シリーズに遠く及ばなかったと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「Galaxy Note10」シリーズに及ばず。

日本では約1ヶ月前に発売された「iPhone 11」シリーズですが、今回の情報によると、「韓国」国内において「iPhone 11」シリーズがようやく発売されたとしています。その上で初日の販売台数は「13万台」であることが判明したとしています。

この数字は、昨年発売された「iPhone XR」「iPhone XS」シリーズと比較すると、「30%」増加しており、順調なスタートになったと判断することができます。一方で「Galaxy Note10」シリーズに関しては、初日の販売台数は「22万台」だとしています。

つまり「初日」で比較すると、「iPhone 11」シリーズは「Galaxy Note10」シリーズの約「半分」しか売れてないことになります。やはり「韓国」は「Samsung」のお膝元。「Galaxy」の方が圧倒的に人気があると判断することができます。

一方で「アメリカ」においては、「Galaxy」より「iPhone」の人気があります。となると、「日本」では、「SONY」や「SHARP」など、地元企業がある中、「iPhone」の市場シェアが圧倒的に高いことを考えると、なんかちょっと虚しいですよね。

すでに「iPhone 11 Pro」シリーズは減産されていることが判明しています。「韓国」国内では今後どのような売上になるのか非常に気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG