本配信は「年末」か。「Huawei Mate 20」シリーズ「Android10」β版配信開始

2018年11月より発売された「Huawei Mate 20 Pro」ですが、先日の情報からも、「Android10」のβ版の配信が開始していることが判明しています。詳細は「「Huawei Mate 20 Pro」。「Android10」配信開始」をご参照下さい。

一方で、国内においては「Huawei P20 Pro」に「Android9.0」の配信が開始したばかりで、さらに「ドコモ」は「Huawei P20 Pro」と「Huawei P30 Pro」に「Android10」へのアップデートを行わないことを明らかにしています。

詳細は「ドコモ「Huawei」製品今後扱わず?Huawei P30 Pro「Android10」アップデート対象機種外に」をご参照下さい。さて今回GSM Arenaによると、「Huawei Mate 20」シリーズに「Android10」β版の配信が開始したことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「Android10」β版の配信開始。

さて今回の情報によると、「Huawei」は一部対象機種に「Android10」β版の配信を開始したとしています。今回配信が開始になった機種をまとめると以下のようになります。

機種対象機種
HuaweiMate 20
Mate 20 X
Mate 20 RS
Mate 20 Lite
Honor20
20 Pro
V20
Magic 2

今回の情報によると、「Android10」β版の配信が開始したのは「中国モデル」のみ。ただ従来の流れであれば、数日以内に「グローバルモデル」にも配信が開始されていることからも、まもなく「グローバルモデル」にも配信が開始されると判断することができます。

この感じだと早ければ「年内」には本配信が開始されそうですよね。執筆時点では「SoftBank」の「Huawei Mate 20 Pro」がどのような対応がとられるのか判然としませんが、「SIMフリー」モデルに関しては、時期がくれば「β版」が配信され、そのうち本配信が開始されると判断することができます。

「国内キャリア」が「Huawei」製品を見捨てつつあるので、購入するのであれば、「SIMフリー」モデルの方がおすすめになります。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG