「4度目」の正直?「Huawei Mate 30 Pro」に「Google Play」をインストールする方法判明

先日には大手海外サイトが「Huawei Mate 30 Pro」のレビュー記事が公開しており、「Google Play」を搭載できないこと以外全く問題がないと、かなりの高評価していることが判明しています。詳細は「唯一の欠点は「Googleアプリ」。「Huawei Mate 30 Pro」評価まとめ」をご参照下さい。

実際に「Huawei Mate 30 Pro」を購入して使っていますが、「Google Play」がインストールできなくても、一部アプリではどうにか対応することができます。詳細は「「LINE」に「Instagram」と。Googleアプリなし「Huawei Mate 30 Pro」にインストールしてみた」をご参照下さい。

さて今回XATAKAが「Huawei Mate 30 Pro」に「Google Play」をインストールする方法を公開していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

新たな方法が公開に。

さて今ままで明らかになっている「Huawei Mate 30」シリーズに「Google Play」をインストールする方法をまとめると以下のようになります。

方法結果
APK「LZ Play」をインストールする「LZ Play」が無効化されている
XDAが開発したファイルを使う。ファイルのインストールができない。
仮想化アプリ「VMOS」を使用する。「EMUI10」に非対応

少なくとも「LZ Play」を使った方法が一番簡単でした。詳細は「超簡単。Huawei Mate 30/Mate 30 ProでGoogleアプリをインストールする方法が判明。」をご参照下さい。一方で「VMOS」が「Android10/EMUI10」に対応してくれれば、今後「Huawei Mate 30 Pro」で仮想Androidが使えるようになるかもしれません。

詳細は「「Huawei Mate 30 Pro」の「Googleアプリ」問題。「VMOS」利用で「半分」解決」をご参照下さい。そして今回新たに公開された方法が以下の動画になります。

申し訳ないのですが、何を言っているのかさっぱりわかりません。ただ「パソコン」上で「Googleアプリ」関連の「APK」か何かをダウンロードし、それをUSBに保存。その後「Huawei Mate 30 Pro」と接続して、「Huawei Mate 30 Pro」の中で開いている感じになります。

ちょっと時間がある時に、言語翻訳した上で、改めてその方法をまとめたいと思います。もしこの動画の言語が分かり、その方法が分かった人は、Twitterなどで連絡をくれるとありがたいです。その時は試しにやってみます。

ちなみに「Etoren」で「Huawei Mate 30 Pro」が発売になりましたが、一部モデルは「Google Play」に対応しているとされています。詳細は「「Google Play」対応しているみたい?Etorenで「Huawei Mate 30 Pro」発売開始」をご参照下さい。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG