「Xperia 5」は「偉大」だった。歴代「Xperia」に最も「ストレス」を感じていたことが「改善」

「Xperia 5」は「Xperia 1」と比較して、「低照度撮影」や「オートフォーカス」が改善されていることが判明していますが、先日の情報からも、アップデートによって「Xperia 1」も同様に改善されることが判明しています。

詳細は「「カメラ」をお揃いに。「Xperia 5」の新機能が「Xperia 1」でも利用可能に。」をご参照下さい。またその詳細な配信時期は判然としませんが、「10月」に多くの「Xperia」に対してアップデートが配信されることが判明しています。

詳細は「「Xperia XZ1」から「Xperia 5」まで。最新「アップデート」まもなく配信開始」をご参照下さい。さて今回Xperia関連の情報に精通しているZackbuks氏が、「Xperia 5」はカメラの保存速度が大幅に改善していることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

カメラの「保存速度」が大幅に改善。

ちなみに先日には「Xperia 5」を購入しない理由を簡単にまとめたので「「Xperia 5」を購入しない理由。Xperia 1「5ヶ月」レビュー」をご参照下さい。さて今回投稿されていたな内容をまとめると以下のようになります。

在 Xperia 5 上,大多数情况下都可以做到半圈就完成,并且这样的表现相当稳定(除了夜景模式下,因为机内优化工作较多,所以还是要多等一下)。连拍序列是默认全都储存在手机内存中,这是与前几代明显的不同,相比也是为了解决因为手机外接存储卡速度不一致而导致连拍序列加载等待时间过长的问题,实践证明连拍加载也基本是秒出。

写真撮影時における「保存速度」とアルバムの「読み込み速度」を改善。
「連続撮影」の場合は、デフォルトで本体ストレージに保存

自分もそうですが、歴代「Xperia」の写真の「保存速度」はかなり遅く、ストレスを感じたことがある人が多いのではないでしょうか。ただ同氏によれば「保存速度」と「読み込み速度」を改善したことで、今までのようなストレスとを感じることはないとしています。

ただ「低照度撮影」においては、やはり最適化するのに時間が多少かかるとしています。これは「iPhone」にしろ「Huawei」にしろ同様に時間がかかるので、ストレスに感じたことはありません。

また本体にセットする「SDカード」によって「読み込み速度」が一定ではないことからも、連続撮影した画像などは、一度「本体」のストレージに保存する仕様に変更したことで、「SDカード」のスピードに左右されることがなく、より写真の保存が安定かつ高速化することに成功したとしています。

ただ「Xperia 5」では「SDカード」へのアクセス速度も改善しているとしています。目に見えるような改善ではありませんが、個人的には今まで一番「Xperia」に感じていたストレスなので、この改善はかなり興味深いです。

特に「Xperia 1」より前の機種を使っているユーザーにとっては、「カメラ」体験が大きく変わるだけではなく、さらにストレスレスになると、「Xperia 5」のカメラはまさにおすすめになります。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG