「世界最高」に到底及ばず。DxOMark「Google Pixel 4」のカメラスコア公開。

日本国内においては、すでに「SoftBank」でキャリアモデル。そして「Google Store」でSIMフリーモデルの予約が開始しており、「10月24日」より発売されることが判明しています。詳細は「「SoftBank」キャリア独占販売。「Google Pixel 4」「予約」開始/在庫状況まとめ」をご参照下さい。

また先日の情報からも、「Google Pixel 4 XL」は「iPhone 11 Pro Max」と同様に、「ディスプレイ」において世界最高評価を獲得していることが判明しています。詳細は「ほぼ「完璧」。「Google Pixel 4」ディスプレイ「世界最高評価」獲得」をご参照下さい。

さて今回DxOMarkが「Google Pixel 4」のカメラレビューを公開しており、そのスコアが「112」であることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「カメラスコア」が「112」に。

さて今回DxOMarkが「Google Pixel 4」のスコアを公開し、そのスコアが「112」であることが判明しました。ちなみに執筆時点でのランキングをまとめると以下のようになります。

機種名メインカメラインカメラ
Huawei Mate 30 Pro12193
Galaxy Note10+11799
Huawei P30 Pro11689
Galaxy S10 5G97
OnePlus 7 Pro11486
Honor 20 Pro113
Galaxy S10+96
Huawei Mate 20 Pro11275
Google Pixel 492

前モデルである「Google Pixel 3」のスコアが「100」であったことからも、「Google Pixel 4」は確実にスコアが改善していることを確認することができますが、総合ランキングでは「8位」となっています。

世界トップクラスの評価を獲得していることに変わりはありませんが、世界最高の「Huawei Mate 30 Pro」にはかなり差をつけられていることを確認することができます。また同サイトは新たに評価点として「ナイトモード」と「超広角撮影」が追加されていますが、「Google Pixel 4」は「超広角レンズ」を搭載していないことからも、やはり不利です。

「Google Pixel 3」に関しては、あのスペックでもカメラソフトが優秀であることから、「シングルレンズカメラ」を搭載した機種では世界最高評価を獲得していましたが、「デュアルレンズ」以上になると、「Google Pixeel 4」のカメラでは特出した評価がないと判断することができます。

「Google Pixel」で世界最高評価を獲得していたときがちょっと懐かしいですよね。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG