「Galaxy Fold」とは別。Samsung「11月」に折りたたみ機種「W20 5G」正式発表へ

いよいよ日本国内でも「au」からまもなく発売される「Galaxy Fold」ですが、一部家電量販店においては「予約数」が制限されていることからも、「予約」なしで購入することは非常に難しいと判断することができます。

詳細は「「au」版も予約必須か。「Galaxy Fold」市場ごとの初回入荷数は「2000台」程度」をご参照下さい。一方でSamsungは、「Galaxy Fold」の後継機種を開発していると予測されており、大きく「形状」や「デザイン」が変更される可能性が高いと予測されています。

詳細は「次期「折りたたみ機種」(2020)。「Galaxy Fold」と全く異なる「デザイン」「形状」を採用へ」をご参照下さい。さて今回Teme氏が自身のTwitterにおいて、Samsungは「11月」に新たな折りたたみ機種「W20 5G」を正式に発表することが判明したとTweetしているので簡単にまとめたいと思います。

「W20 5G」を正式発表へ。

さて今回Tweetされていた内容は以下のようになります。

今回のTweetによると、Samsungは「China mobile」限定で、2つ目のおりたたみ機種である「Samsung W20 5G」を11月に正式発表する可能性が高いとしています。上記の画像はおそらく「Samsung W20 5G」のティザー画像だと思われます。

ただ画像からは、「折りたたみき機種」であること以外確認することはでません。また機種名に関しても「Galaxy」が採用されていないのも気になります。一方で「5G」に対応していることからも、最低でも「snapdragon855」を搭載していると判断することができます。

なので「プレミアムモデル」の位置づけではなくても、「Galaxy A90」のようにミッドハイレンジモデルである可能性も十分に考えられます。少なくとも「Samsung」は「11月1日」に「中国」で「Galaxy Fold」を発売するので、「プレミアムモデル」2機種もいらないですよね。

詳細は「「Huawei Mate X」と競合へ。「Galaxy Fold」中国で「11月1日」より発売」をご参照下さい。一部情報では、「Samsung」は「2019年中」に「Galaxy Fold」とは別の「折りたたみ機種」を発表する可能性が高いと予測されていましたが、この「Samsung W20 5G」が予測されていた機種なのかもしれません。

どんなスペックになるのか。どんなデザインになるのか。「Galaxy Fold」とどう違うのか続報に期待にしましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG