「Kirin990」+「TOF」を追加。10月23日「Huawei Mate X」正式発表確定

当初の予定では「6月」に発売されるとされていた「Huawei Mate X」ですが、先日の情報からも、その「発売延期」になった理由が明らかになっており、「Galaxy Fold」の不具合も大きく影響していることが判明しています。

詳細は「「Huawei Mate X」発売延期の理由。そして中国で「10月下旬」より発売」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、「Huawei Mate X」は「11月上旬」より「中国」で発売される可能性が高いと予測されています。

詳細は「「Huawei Mate X」。「10月23日」中国で正式発表。「11月上旬」発売」をご参照下さい。さて今回GizChinaによると、「Huawei」は「10月23日」にイベントを開催することを正式に発表したことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「10月23日」正式発表。

さて上記の画像から確認できるように、「Huawei」は一部メディアに対して「10月23日」より「新製品発表会」の招待状を配布していることが判明したとしています。今回の招待状で確認できるのは、「開催場所/開催日時」程度であり、実際に「新製品」は何が発表されるのかは判然としません。

しかしながら、同サイトによると、「Huawei Mate X」が正式に発表される可能性がかなり高いと予測しています。逆に考えれば、このタイミングでの発表を逃すと今年中にはもう正式発表されなくなる可能性が高いと判断することができます。

また同サイトによれば、「Huawei Mate X」が「2月」の正式発表時と異なり「Kirin990」に「TOFセンサー」を搭載している可能性が高いと報告しています。まあ内部スペックが強化されているというのは、事前情報とも一致していますよね。

先日には早くも「開封動画」が公開されています。詳細は「「専用ケース」で「デメリット」露呈。「Huawei Mate X」開封動画公開」をご参照下さい。また「中国」国内では「Galaxy Fold」が「11月1日」より発売されることが判明していることからも、「Huawei Mate X」と真っ向勝負になりそうです。

詳細は「「Huawei Mate X」と競合へ。「Galaxy Fold」中国で「11月1日」より発売」をご参照下さい。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG