「Huawei Mate X」。「10月23日」中国で正式発表。「11月上旬」発売

「IFA2019」において、「Huawei Mate X」は10月もしくは11月に発売することが明らかにされていましたが、先日の情報からも、「GearBest」において「11月上旬」より出荷が開始になることが明らかになっています。

詳細は「「11月6日」出荷開始。「Huawei Mate X」がついに「GearBest」で発売へ」をご参照下さい。また先日の情報からも、当初の予定では「6月」発売予定だった「Huawei Mate X」がここまで発売延期された理由が判明しています。

詳細は「「Huawei Mate X」発売延期の理由。そして中国で「10月下旬」より発売」をご参照下さい。さて今回GizChinaによると、「Huawei」は中国で「10月23日」に「Huawei Mate X」を正式発表する可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「11月上旬」より発売に。

さて今回の情報によると、「Huawei」は「10月23日」にイベントを開催し、「Huawei Mate X」を正式に発表することが判明したとしています。また発表当日には「予約」が開始され、「11月」の最初の週に出荷が開始することが判明したとしています。

少なくとも「Huawei Max X」には、いくつか仕様が変更された「Kirin990 5G」搭載モデルと、発表当初のスペックである「Kirin980」搭載モデルの2種類から選択することが可能だとしています。なぜ「スペック」違いのモデルを2つとも発表するのかその理由までは明らかになっていません。

先日より一部地域で発売される「Huawei Mate 30 Pro」と同様に、「Huawei Mate X」は「Googleアプリ」が非搭載である可能性が高いと判断することができます。それこそ、「Googleアプリ」を搭載しているのであれば、値段が高くても「Huawei Mate X」の方がデザイン。そして使い勝手がいいと考えることができます。

詳細は「「Huawei Mate X」との大きな違い。「Galaxy Fold」購入すべきかまとめてみた」をご参照下さい。「Huawei Mate 30」シリーズと同様に「Googleアプリ」非搭載の状態で「グローバル市場」で発売されるのかも非常に気になるところです。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG