「Huawei Mate 20 Pro」。「Android10」配信開始

すでに一部機種に対して「Android10」β版の配信が開始している「Huawei」製品ですが、先日には「Android10」の対象機種もすでに明らかになっています。一方で「Android10」を搭載した機種はメーカー問わず共通して「ジェスチャー操作」に対応することが判明しています。

詳細は「「Pixel 4」と共通化?「Xperia 5」が「Android9」を標準搭載して発売された理由」をご参照下さい。一方で先日には、海外サイトが「Huawei P30 Pro」のレビュー記事を公開しており、今後「アップデート」などが見通しが立たないことからも、「Huawei」機種はあまりおすすめできないと評価しています。

詳細は「「辛辣」な評価。「Huawei P30 Pro」は購入することをおすすめできない。」をご参照下さい。さて今回GSM Arenaによると「Huawei Mate 20 Pro」に対して「Android10」の配信が開始したことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「Android10」の配信開始。

さて今回の情報によると、上記の画像から確認できるように、「Huawei Mate 20 Pro」に対して「Android10」(EMUI10)の配信が開始したことが判明したとしています。また今回の情報によると、「Android10」の配信が開始された地域は「オランダ」であること。

さらに9月の「セキュリティパッチ」が包括されていることが判明したとしています。また「ビルド番号10.0.0.136」となっており、容量は「4.42GB」とかなり重めです。少なくとも、今回の配信は、一部地域限定で開始した可能性があり、同サイトは、全てのユーザーに配信されるまでは、かなりの時間を要する可能性があるとしています。

とはいえ、ようやく「Android10」の配信が開始したことになります。アジア地域での配信が開始次第、日本で販売されている「SIMフリー」モデルに関しては同様に配信される可能性が高いと考えることができます。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG