よく撮影する「人物」を。「Google Pixel 4」カメラは「オートフォーカス」に優先順位を

先日の情報からも、すでに「公式プレス画像」。そして「スペックシート」がリークしている「Google Pixel 4」シリーズですが、「10月15日」には「5G」対応モデルも合わせて正式発表される可能性が高いと予測されています。

詳細は「「Google Pixel 4」だけじゃない?「10月15日」に5G対応「Google Pixel」発表の可能性。」と「「Google Pixel 4」新色「Oh So Orange」公式プレス画像判明。さらにスペックシートも。」をご参照下さい。

さらに先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズは、画期的な「レコーダーアプリ」を搭載する可能性が高いと予測されています。詳細は「「iPhone」を遥かに凌駕。「Google Pixel 4」は「レコーダー」に新機能「文字起こし」追加。」をご参照下さい。

さて今回Android Headlinesによると、「Google Pixel 4」シリーズのカメラはよく撮影する人物の「顔」をキャプチャする機能が搭載されている可能性が高いと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

よく撮影する「人物」を優先的に

先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズは、「ハイライト」と「シャドウ」の2つの露出を調整する機能など、カメラ関連の新機能が判明しています。詳細は「「リーク」が止まらない。「Google Pixel 4」の「カメラ」新機能続々判明」をご参照下さい。

さて今回の情報によると、XDAの開発者によるレポートから、「Google Pixel 4」シリーズは、「Frequent Faces」という新機能を搭載していることが判明したとしています。この「Frequent Faces」はその名称通り、ユーザーが最も頻繁に撮影した人物の顔を優先的にオートフォーカスする機能であるとしています。

少なくとも被写体が多い場面では、かなり有効的な機能だと判断することができます。例えば「子供の運動会」など。ただ「Frequent Faces」はユーザーが写真を撮影することで、自動的にデーターを蓄積していくことからも、ある程度は、データを蓄積させる必要性があると判断することができます。

また今回の情報によると、「Frequent Faces」は「Google Pixel 4」の正式発表のタイミングで、新機能として発表されたとしても、発売までには実装されない(間に合わない)可能性があるとしています。

とはいえ、いずれアップデートによって対応する可能性が高いと判断することができます。続報に期待しましょう。.

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG