「11月6日」出荷開始。「Huawei Mate X」がついに「GearBest」で発売へ

当初の予定では、「6月」より発売される「Huawei Mate X」ですが、2度の発売延期を経て、先日の情報からも「10月」もしくは「11月」より発売されることが判明しています。詳細は「「Huawei Mate X」10月発売へ。さらに「Huawei Mate X 2」の存在が明らかに。」をご参照下さい。

さらに先日の情報からも、「グローバルモデル」と「中国市場」向けモデルとでは、大きく価格差があることが判明しており、「中国」市場では約「14万円」で発売される可能性が高いことが判明しています。詳細は「Huawei Mate X。中国限定10月発売。価格は約14万円と破格。」をご参照下さい。

さて今回「GearBest」において、「Huawei Mate X」が「11月6日」より出荷が開始されることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「11月6日」より発売に。

さて同サイトにおける執筆時点での「Huawei Mate X」の製品ページが上記の画像になります。出荷予定日は「11月6〜11月7日」。本体価格は「44万2558円」となっていることが確認することができます。ちなみに執筆時点ではすでに購入可能となっています。

「Huawei Mate X」に関して、ちょっと情報が錯綜しているんですが気になったのがスペック。同サイトにおけるスペックは以下のようになります。

Huawei Mate Xスペック
OSAndroid9.0
SoCKirin980+Balong5000

単純に発表されたと当初のスペックのままになっているだけなのか、それとも、このスペックで発売されるのか判然としません。ちなみに先日の情報からも、「Huawei Mate X」は「Kirin990 5G」を搭載している可能性が高いと予測されています。

詳細は「9月6日にHuaweiはKirin990を正式に発表へ。Huawei Mate30 ProやHuawei Mate Xに搭載へ。」をご参照下さい。あとは同サイトのスペック表で確認できないのが「Googleアプリ」に対応しているかどうか。

たしか、発売されている機種に関しては、「Googleアプリ」は搭載できるが、発売されていない機種に関しては、「Googleアプリ」が非搭載だったはず。だからこそ、起点となったタイミングで発売されていなかった「Huawei Mate 30」シリーズも「Googleアプリ」に対応していません。

このことを考えると、「Huawei Mate X」も「Googleアプリ」に非対応の可能性が高いです。とりあえず、価格に関しては、発売までにもう少し下がる可能性がありますが、供給状態が安定するとは考えにくいので、少しでも早めに欲しい人はとりあえず購入するのはありかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG