「不具合」?「Galaxy Fold」に新たな「欠陥」判明か

「韓国」を始めとして、一部対象地域で発売されている「Galaxy Fold」ですが、その供給量が少ないことも原因だと思われますが、発売された各地域で深刻な品不足になっていることが判明しています。詳細は「本体価格「34万円」。「Galaxy Fold」ヨーロッパでも即時完売に。」をご参照下さい。

一方で先日行われた耐久テストにおいて、「Galaxy Fold」は約「20万回」の折り畳みに耐久することが可能だとされていますが、実際には「12万回」程度で破損しており、Samsungがいうほどの耐久性がない可能性が高いとされています。

詳細は「ガチ耐久テスト。「Galaxy Fold」は「12万回」の折り畳みで「故障」」をご参照下さい。さて今回GizChinaによると、「Galaxy Fold」の新たな欠陥が見つかったと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

新たな欠陥が判明か。

さて同サイトによると、あるTwitterのユーザーが、「Galaxy Fold」の側面に記載されている「Samsung」のロゴが剥がれてきている不具合をTweetしていることが判明したとしています。

確かに上記の画像を確認する限り「A」と「U」のロゴは剥がれています。ただ正直日常使う上で、全く支障がないといえば支障はありません。しかしながら「20万円」を超える料金を払った上で、短い期間で、ロゴが剥がれてしまうのは、ユーザーとしてはちょっと納得がいかないですよね。

ただ同サイトによれば、同様の報告は一切上がっていないとしています。つまりたまたまこの個体が悪かったのか、全ての機種が同様の問題を抱えているのか判然としない状況にあります。

またこのユーザーはロゴが剥がれたあと、どのような対応をとったのか判然としませんが、この場合「保証」の対象になるのかも気になるところです。少なくとも「韓国」国内では「Galaxy Fold」を購入したユーザーに対しては、かなり手厚いサポートをしていることが判明しています。

一方で発売地域が拡大されるにつれ、この手厚いサポートが韓国と同様に行われるのかも正直疑問です。また発売したばかりの機種になります。先日の情報からも、改善されたとはいえ、「Galaxy Fold」は依然「脆弱」だと評価されています。

このことを考えると少し様子見をした方が良さそうですよね。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG