限定的な条件下で。「Huawei Mate 30 Pro」Googleアプリ「インストール」可能。

アメリカの「エンティティリスト」の影響からも、「Huawei Mate 30」シリーズは「Googleアプリ」が標準搭載されていないことが判明していますが、「LZ Play」というAPKlを使用することで、「Google アプリ」を簡単にインストールできる方法が先日に明らかになっています。

詳細は「超簡単。Huawei Mate 30/Mate 30 ProでGoogleアプリをインストールする方法が判明。」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、この「LZ Play」が無効化されていることが判明しており、少なくとも簡単に「Googleアプリ」をインストールできない状態となっています。

詳細は「ついに「無効化」。「Huawei Mate 30」に「Googleアプリ」インストール不可。」をご参照下さい。さて今回Forbesによると、限定的な条件下において、「Huawei Mate 30 Pro」に「LZ Play」を通して「Googleアプリ」をインストールする方法が判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「限定」的な条件下において。

さて今回の情報によると、無効化されたはずの「LZ Play」を通して、「Huawei Mate 30 Pro」に「Googleアプリ」をインストールする方法が判明したとしています。

同サイトによれば、ある人物が、無効化された後に「LZ Play」を通して、Googleアプリをインストールし、またインストールされたアプリも正常に動作していることを見せてくれたとしています。

なぜ無効化された「LZ Paly」を通してインストールすることができたのか。今回の情報によると、「OS」のバージョンによってはインストールすることが可能かもしれないとしており、今回インストールできた「Huawei Mate 30 Pro」が採用していた「OS」は「EMUI10」のβ版だったとしています。

少なくとも「Huawei Mate 30 Pro」は「EMUI10」を標準搭載しています。つまり「β版」にダウングレードされたということでしょうか。ただ一つ言えるのは「β版」に発生しているバグが、結果的に「Googleアプリ」をインストールするという結果に繋がったのかもしれません。

逆に言えば、「EMUI10」に今後アップデートしてしまうと、「LZ Play」を通して「Googleアプリ」のインストールはほぼ不可能になると判断することができます。ちなみに先日には新たな方法が判明しています。

詳細は「「Huawei Mate 30 Pro」新たに「Googleアプリ」をインストールする方法が判明」をご参照下さい。早く普通に「Googleアプリ」が使える様になってほしいところです。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG