「10月中」には。「Galaxy S10」シリーズ。「Android10」β版まもなく配信開始

今年の上期に発表され、日本国内では「au」と「ドコモ」から発売されている「Galaxy S10」と「Galaxy S10+」ですが、トリプルレンズカメラにパンチホールを採用したことが高く評価されたのか、Samsungの国内シェア回復に大きく貢献していることが判明しています。

さらに先日の情報からも、「Exynos9820」を搭載したモデルに対して、「アップデート」が配信されており、「Galaxy Note10」シリーズで搭載されたカメラの新機能が「Galaxy S10」シリーズでも使えるようになっていることが判明しています。

さて今回SamMobileによると、Samsungは「Galaxy S10」シリーズに対して、「Android10」のβ版の配信を開始することが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「Android10」β版がまもなく開始。

先日の情報からも、Samsungは「Galaxy S10」シリーズに対して「Android10」のテストを開始していることが明らかになっていましたが、今回の情報によると、韓国の公式コミュニティフォーラムにおいて、「Galaxy S10」シリーズに対してまもなく「Android10」β版の配信を開始することが判明したとしています。

「Android10」のβ版を使うには「ベータプログラム」に登録する必要性があること。そして今回対象機種となっているのは「Galaxy S10e/Galaxy S10/Galaxy S10+」の3機種となっており、残念なことに最近機種である「Galaxy Note10」シリーズは含まれていません。

また「ベータプログラム」は「韓国」から開始になるとされていますが、具体的にいつから始まるかは判然とせず、「まもなく」開始となっている程度です。ただおそらく「10月中」には開始する可能性が高いと判断することができます。

さらに「韓国」で開始以降、「アメリカ」など他の地域でも順次配信が開始する可能性が高いとしています。また今回の情報によると、「β版」の配信以降、今後数週間以内に、「本配信」が開始する可能性が高いとしています。

昨年の「Galaxy S9」シリーズは「12月下旬」に配信が開始しましたが、「Galaxy S10」シリーズに関しては、早ければ「11月中」には配信が開始するのかもしれません。今後の動向に要注目です。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG