auは「10月10日」に新製品発表会を開催か。「Galaxy Note10」正式発表予告Tweetが判明

すでにグローバル市場において発売されている「Galaxy Note10」と「Galaxy Note10+」ですが、韓国市場においては、過去最速ペースである「25日」で「100万台」販売したことが明らかになっております。

また多くの市場において「Galaxy Note10+」に人気が集中していることが判明しており、「Galaxy Note10+」はカメラにおいて「Huawei Mate 30 Pro」に次いで「2位」そして「ディスプレイ」において「iPhone 11 Pro Max」と並んで世界1位の評価を獲得していることが判明しています。

さて今回Samsung Japanの公式Twitterアカウントから、「Galaxy Note10」が「10月10日」に国内で正式発表することを示唆したTweetしていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「10月10日」に正式発表されることが判明。

さてSamsung Japanが以下のようなTweetしていることが判明しました。

上記のTweetからも10月6日の時点で残り「4日」となっていることを確認することができます。また「S-Pen」の存在を確認することができることからも、「Galaxy Note10」のことを示唆していると判断することができます。

つまり「Galaxy Note10」が「10月10日」に日本市場で正式発表されると判断することができます。そして先日の情報からも、「DoCoMo」は「10月11日」にイベントを開催することが判明しています。詳細は「DoCoMo「10月11日」発表会開催。「Xperia 5」「Galaxy Note10+」など冬春新製品まとめ」をご参照下さい。

また例年の流れからも、「au」と「SoftBank」が「DoCoMo」より先にイベントを開催する可能性が高いこと。さらに「Galaxy」シリーズは、国内大手キャリアでは「au」と「DoCoMo」しか扱わないこと。

このことからも、auは「10月10日」に新製品発表会を開催し、「Galaxy Note10」を正式に発表する可能性が高いと判断することができます。ちなみにその認証情報からも、「au」と「DoCoMo」から「Galaxy Note10+」が扱われる可能性が高いことが判明しています。

ただ無印「Galaxy Note10」に関しては、少なくとも「DoCoMo」は扱わない可能性が高いことが判明していますが、「au」に関しては判然としない状況にあります。ただ「Galaxy Note10+」が国内発表になるのはほぼ間違いなさそうですよね。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG