「iPhone」を遥かに凌駕。「Google Pixel 4」は「レコーダー」に新機能「文字起こし」追加。

先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズの「カメラ」はハード的に進化している一方で、ソフト面でも大きく進化しており、新たに露出調整機能が追加されていることが判明しています。詳細は「新機能「露出を2重」で調節可能。「Google Pixel 4」公式カメラサンプル画像公開」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも「Google Pixel 4」シリーズの新色「Oh So Orange」の公式プレス画像がリークしたことに加え、公式スペックシートもリークしており、そのスペックを最終確認することができます。詳細は「「Google Pixel 4」新色「Oh So Orange」公式プレス画像判明。さらにスペックシートも。」をご参照下さい。

さて今回BGRによると、「Google Pixel 4」シリーズのレコーダーアプリには新機能が追加されている可能性が高いと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「レコーダー」に新機能が追加。

「iPhone」シリーズにも「Voice Memos」とレコーダーアプリが搭載されていますが、「Google Pixel」シリーズにも同様の機能を採用した「レコーダーアプリ」が搭載されています。ただ今回の情報によると、「Google Pixel 4」シリーズでは、この「レコーダーアプリ」に新機能が追加されていることが判明したとしています。

今回判明した新機能が「自動文字起こし」と「音声検索」だとしています。また今回の情報によると、「レコーダーアプリ」の初期バージョンには対応しておらず、アップデートによって追加された新機能であることからも、今後既存の「Google Pixel」シリーズに対応する可能性も考えられます。

少なくとも現在判明している限りでは、対応しているのは「英語」のみです。とはいえ自動で文字を起こしてくれると考えると非常に便利ですよね。それこそ長時間のインタビューをテキスト化したいときに最適です。

ただ気になるのはその精度です。今回の情報では言及されていませんが、「音声入力」とどっちが優れているのか。「レコーダーアプリ」もただ録音する時代は終わったということになります。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG