予約特典はXperia Ear Duoで10月上旬発売開始。台湾でXperia 5 正式発表。

IFA2019で正式発表されたXperia 5ですが、SONYは10月より販売を開始することをアナウンスしていますが、イギリスの大手サイトCloveの出荷開始時期がすでに判明しており、10月4日より出荷が開始になり、さらに本体価格が約7万8000円であることも確認できます。詳細は「Xperia 5。10月4日より発売開始。価格は7万8000円。」をご参照ください。

また海外サイトが、Xperia 5のバッテリーテストの結果を公開しており、歴代ハイエンドXperiaの中ではトップスコアを獲得しており、さらにここ数年で発売されたXperiaの中でもトップスコアを獲得していることが判明しています。詳細は「電池持ちが大幅に改善。Xperia 5は歴代Xperiaでも最高クラス。」をご参照下さい。

さて今回リーカーであるZackbuks氏が、中国の大手SNSであるweiboに、台湾でXperia 5が正式発表されたと投稿していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

Xperia 5が台湾で正式発表。

さて今回投稿されていた内容は以下のようになります。

Xperia 5 今日在中国台湾发布,建议售价为 25990 元新台币(约合人民币 5900),预计 10 月初上市,9月24日〜9月30日 到索尼专卖店预购赠送 Xperia Ear Duo(价值 6490 新台币)及手机一年屏幕意外损失补偿险(价值 6000 新台币)

さて今回の情報によると、SONYは台湾でXperia 5を正式に発表したことで、その販促スケジュールが判明したとしています。9月24日から9月30日が予約期間となっており、予約特典はXperia Ear Duo。また10月上旬より発売開始。

本体価格は5900元(約9万円)であるとしています。ヨーロッパではWF-1000XM3が予約特典となっていますが、やはり発売地域によって予約特典が異なる見たいですね。詳細は「Xperia 5の予約特典はWF-100XM3。表示解像度がFHD+の理由も判明に。」をご参照下さい。

SamsungがGalaxy Budsに力を入れているように、SONYもWF-1000XM3に力を入れ始めたのかと思っていたので、日本市場での発売もWF-1000XM3が予約特典になるかもと勝手に期待していたのですが、発売地域によって予約特典が異なることからも、日本市場では従来と同じく、ガジェットが予約特典につくことはなさそうです。

続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG