ちょっと物足りなさも。Google Pixel 4はUFS2.1を搭載に。

よりユーザーの注目を惹きつけるためか、今年はGoogle自ら次期Pixelシリーズのリークをしており、先日の情報からも、Google Pixel 4/Google Pixel 4 XLは画期的なジェスチャー操作に対応している可能性が高いことが判明しています。詳細は「Google Pixel 4/Google Pixel 4 XLは画期的な顔認証にジェスチャー操作に対応へ。」をご参照下さい。

一方でGoogle Pixel 4/Google Pixel 4 XLは待望のRAM6GBに対応することが判明しており、さらにハイブリットズームは8倍に対応していることが判明しています。詳細は「ちょっと物足りなさも。Google Pixel 4はRAM6GBに対応だけどカメラは最大8倍ズームに。」をご参照下さい。

さて今回韓国のメディアサイトによると、Google Pixel 4/Google Pixel 4 XLはUFS2.1に対応していることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。



UFS2.1を搭載することが判明。

さて上記の画像が、Google Pixel 4のベンチマークテスト結果の一部になります。少なくともUFS2.1に対応していることを確認することができます。一部機種とはいえUFS3.0に対応してきていることからも、Google Pixel 4シリーズにもちょっと対応して欲しかったところですよね。ただようやくRAM6GBに対応し、さらにストレージが最大で128GBにしか対応していないことからも、UFS2.1で十分なのかもしれません。

部分的にスペックが強化されるみたいですが、基本はAndroid重視のスペックになっていると判断することができます。ただソフトとハードが大幅に強化されると予測されているカメラに関しては、かなり楽しみですよね。続報に期待しましょう。



最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG