9月19日に正式発表。Xperia 5は9月発売のチャンスあるかも。

SONYの中期経営計画を確認する限り、台湾/香港/日本/ヨーロッパが重点地域であることが判明しており、上期に発表されたXperia 1に関しても、当初の予定では台湾より発売が開始になるはずでしたが、カメラソフトの不具合から発売が延期され、イギリスより発売を開始したという経緯があります。

このことからも、台湾やイギリスからXperia 5も発売を開始する可能性が高いと判断することができますが、先日の情報からも、イギリスにおいては10月4日より、約7万8000円で発売を開始することが判明しています。詳細は「Xperia 5。10月4日より発売開始。価格は7万8000円。」をご参照下さい。

さて今回Sonyの重点戦略地域の一つである台湾において、9月19日にXperia 5の発表イベントが行われることが判明したので簡単にまとめたいと思います。



9月19日にイベントを開催。

さて今回の情報によると、SONYは台湾において、9月19日にXperia 5の発表イベントを開催することが正式に発表したことが判明したとしています。地域別の発表イベントでは台湾が世界最速である可能性が高く、先日の情報からも、中国本土では9月24日に、香港では9月26日にイベントが開催されることが判明しています。詳細は「9月26日以降に発売開始か。Xperia 5がEtorenでもまもなく発売開始に。」をご参照下さい。

このイベントにおいて、Xperia 5の本体価格や発売日に対して言及する可能性が非常に高いです。グローバル市場では10月より発売を開始するとされていることからも、おそらく詳細が発表されるでしょう。そして一つ気になるのは、同じアジア圏でも台湾のイベント開催日がかなり早いこと。

もしかしたら、台湾では9月中の発売。もしくはイギリスより先に発売を開始する可能性も十分に考えられます。やはり久しぶりのハイエンドコンパクトモデルであることからも、待望しているユーザーも多いかと思います。だからこそ少しでも早く発売を開始してほしいところですよね。続報に期待しましょう。



最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG