Xperia 5。10月4日より発売開始。価格は7万8000円。

先日開催されたIFA2019において、SONYはXperia 5を正式に発表しました。事前情報では、Xperia 5の他に、ミドルレンジモデルであるXperia 20や5G対応機種であるXperia 1/5Gも同時に発表されると予測されていましたが、残念なことに発表されることはありませんでした。詳細は「購入するか微妙に迷う。SONYがXperia 5を正式に発表。」をご参照下さい。

さらに先日にはXperia 5がなぜ「5」を採用したのか。なぜ960fpsのスーパースローモーション撮影に対応していないかなどの開発秘話も明らかになっています。詳細は「Xperia 5の開発秘話。名称由来/カメラの秘密などまとめ。」をご参照下さい。

さて今回イギリスの大手サイトであるCloveにおいて、Xperia 5の本体価格と出荷予定日が判明したので簡単にまとめたいと思います。



発売日と本体価格が判明に。

さて上記の画像がCloveにおけるXperia 5の製品ページになります。Cloveは日本への配送にも対応しているため、もし購入する場合はVAT抜きの価格である£582.50になります。日本円で約7万8000円と非常に安め。ただここに送料と消費税/関税が加算される形になります。なので実質8万5000円程度でしょうか。

そして発売日に関してですが、なぜカラバリによって出荷日が異なるのか判然としませんが、ブラックに関しては10月4日より。ブルーに関しては11月4日よりとなっています。少なくともイギリスでは、10月4日よりXperia 5が発売日を開始することに違いはありません。昨年のXperia XZ3と同じタイムスケジュールです。

こうなると、日本での発売日は、11月9日周辺が発売日になるかもしれません。いよいよXperia 5の発売日が迫ってきました。iPhone 11/iPhone 11 ProシリーズにGalaxy Note10シリーズ。そしてHuawei Mate30シリーズが発売を開始する中、Xperia 5がどのような売れ行きを示すのか非常に楽しみです。続報に期待しましょう。



最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG