Xiaomi Mi MIX 4のスペックシートを撮影した画像が判明。1億画素カメラセンサー搭載ならず。

先日の情報からも、Xiaomiは9月下旬にイベントを開催し、世界で初となる1億画素カメラセンサーを搭載したXiaomi Mi MIX 4を正式に発表する可能性が高いと予測されています。詳細は「世界初の1億画素カメラを搭載して。Xiaomi Mi MIX 4は9月24日に正式発表されるかも。」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、Xiaomi Mi MIX 3のようにスライド式を採用する可能性は低いと予測されている中、先日リークした実機画像からも、そのカメラの形式は判然としませんが、少なくともフルスクリーンデザインを採用していることを確認することができます。

さて今回GizChinaによると、Xiaomi Mi MIX 4のスペックシートを撮影した画像が判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。



スペックシートがリーク。

さて今回判明したXiaomi Mi MIX 4のスペックシートを撮影したとされる画像が上記の画像になります。すでにXiaomi Mi MIX 4のスペックがリークしているので、詳細は「RAM12GB/ROM1TBに対応か。Xiaomi Mi MIX 4の一部スペックがリーク。」をご覧頂きたい。

その上で確認すると、snapdragon855+や2Kの有機ELディスプレイを搭載することは、事前情報通りとなっていますが、気になるのはカメラです。事前情報では1億画素カメラセンサーを搭載すると予測されていましたが、上記の画像を確認する限りでは6400万画素のクアッドレンズカメラを搭載していることを確認することができます。

またDxOMarkのスコアが115になることも確認することができます。仮にこの情報が正しければ、現在世界最高となっているGalaxy Note10+を抜いて世界1位となることを確認することができます。従来の機種においても、Xiaomiはかなり高スコアを獲得しますが、トップクラスではありません。このことを考えるとフェイクにも感じてしまいます。

また今回の情報によると、Xiaomi Mi MIX 4はXiaomi Mi 9 5Gと同時に発表され、Xiaomi Mi 9 5Gは5G対応機種で最も安い機種になるとされています。正式発表まであと僅かです。続報に期待しましょう。

GearBestでXiaomi Mi MIX3を購入する。
Redmi Note6 ProをGearBestで購入する。
Xiaomi Mi 9をGearBestで購入する。
Xiaomi Mi 9 ROM128GBをGearBestで購入する。



最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG