WF-1000XM3との相性も改善に。Xperia 1へのアップデートでカメラも大幅に改善へ。

先日にはIFA2019においてXperia 5が正式発表されました。詳細は「購入するか微妙に迷う。SONYがXperia 5を正式に発表。」をご参照下さい。一部情報では終売になると予測されていたXperia 1ですが、先日の情報からも、Xperia 5と併売されることが判明しています。つまり実質Xperia 5はXperia 1の小型モデルという立ち位置であることが判明しています。

一方で主にヨーロッパなどが中心ですが、Xperia 5の購入特典としてWF-1000XM3になることが判明しています。詳細は「Xperia 5の予約特典はWF-100XM3。表示解像度がFHD+の理由も判明に。」をご参照下さい。ただ上期に発売されたXperia 1に関しては、WF-1000XM3に最適化されていないことが判明しています。

さて今回リーカーとして非常に定評のあるZackbuks氏が、中国の大手SNSサイトであるweiboにおいて、Xperia 1へ配信されたアップデートによって、カメラが改善し、さらにWF-1000XM3との接続も改善していることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。



Xperia 1へアップデートの配信が開始。

さて今回投稿されていた内容は以下のようになります。

Xperia 1 9月系统更新最满意的三点提升:

1、相机取景器清晰度明显提升,尤其变焦时的清晰度和顺畅度提升明显
2、拍照转圈等待时间变短,这点可能需要各位受累清空一下相机的缓存与数据才能感受到
3、蓝牙连接稳定性明显提升,戴着#WF-1000XM3#能明显感觉到抗干扰能力更强

9月上旬に配信を開始したアップデートによって、大きく改善されたポイントは3つあるとしています。一つ目はズームする際のファインダーの改善。2つ目はカメラの画角の切り替えがよりスムーズに。そして3つ目がBluetooth接続が改善し、WF-1000XM3との接続性も改善されたとしています。

発売を開始して約3ヶ月以上経過していることからも、大型アップデートがいつくるかと待ち望んでいましたが、ようやく待望の大型アップデートがSIMフリーモデルを中心に配信を開始されています。特にカメラ機能が大きく改善されるのはありがたいですよね。一方で、ちょっときになるのは、Xperia 5は最初からWF-1000XM3に最適化されているのでしょうか。続報に期待しましょう。



最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG