ついに全貌が明らかに。Huawei Mate 30 Proのフルスペックシートがリーク。

先日のIFA2019において、HuaweiはHuawei P30 Proの新色を2色発表しました。詳細は「Huawei P30 Proに新色を追加した理由。そしてGalaxy Note9の2倍の売上を達成。」をご参照下さい。とはいってもやはり本命は9月19日に正式発表が確実視されているHuawei Mate30/Huawei Mate30 Proだと思います。詳細は「Huaweiが正式に発表。9月19日にHuawei Mate30/Huawei Mate30 Proが登場へ。」をご参照下さい。

さて今回GizChinaによると、Huawei Mate30 Proのフルスペックシートがリークしたと報告しているので簡単にまとめたいと思います。



フルスペックシート。

さて今回の情報に基づいてHuawei Mate30 Proのスペックをまとめると以下のようになります。

Huawei Mate30 Proスペック
OSAndroid10.0
SOCKirin990 5G
RAM8/12GB
ROM128/256/512GB
ディスプレイ有機ELディスプレイ
ディスプレイサイズ6.6インチ
表示解像度2400×1176(FHD)
メインカメラ40MP+40MP+8MP+TOF
インカメラ32MP+TOF
バッテリー4500mAh
充電速度有線40W/ワイヤレス27W
生体認証顔/指紋
防水/防塵IP68

ちなみにデザインについては、「Galaxy Note10+と同じデュアルアパチャーを搭載に。Huawei Mate30 Proの最終確定のレンダリング画像が公開。」をご参照下さい。Huawei Mate30 ProはGalaxy Note10+と同じくデュアルアパチャー機能を搭載していることが判明しています。また今回の情報によると、光学式3倍ズームに対応しているみたいです。

ただ今回の情報によると、カラバリには言及はしていませんが、やはりGoogleアプリは搭載されていないとしています。スペック的には下期登場する機種の中でもトップクラスのスペックになるなか、Googleアプリに対応していないことで、それこそiPhoneやGalaxyとは大きな分かれ道になってしまいそうですよね。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG