1億画素のカメラは確定に。Xiomi Mi MIX 4はリフトアップ式カメラを採用でフルスクリーンデザインに。

先日の情報からも、Xiaomiは9月中にイベントを開催し、世界初の1億画素カメラセンサーを搭載したXiaomi Mi MIX 4を正式に発表する可能性が高いと予測されています。詳細は「世界初の1億画素カメラを搭載して。Xiaomi Mi MIX 4は9月24日に正式発表されるかも。」をご参照下さい。

さらにXiaomiはMi MIX 2sの時に採用されたデザインをXiaomi Mi MIX 4で踏襲する可能性が高いとされていることからも、少なくともXiaomi Mi MIX 3で採用されたスライド式は採用しない可能性が高いと予測されています。詳細は「Xiaomi Mi MIX 4はMi MIX 3のようにスライド式のデザインは採用しない可能性。」をご参照下さい。

さて今回GizChinaによると、Xiaomi Mi MIX 4はトレンドでもあるリフトアップ式のカメラモジュールを採用する可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。



リフトアップ式を採用か。

先日にはすでにXiaomi Mi MIX 4のスペックの一部がリークしています。詳細は「RAM12GB/ROM1TBに対応か。Xiaomi Mi MIX 4の一部スペックがリーク。」をご参照下さい。その上で、今回の情報によると、リフレッシュレートが90Hzに改善し、さらに1億画素のカメラセンサーを搭載しているとしています。

少なくとも1億画素のカメラセンサーを搭載することに間違いがないと判断することができます。さらにXiaomi Mi MIX 3で採用されたスライド式を廃止し、Xiaomi Mi MIX 4はリフト式のカメラを採用する可能性が高いとしています。今回の情報が正しければ、歴代Mi MIXシリーズと同様に、フルスクリーンデザインに近いデザインを採用すると判断することができます。

また先日の情報においては、100Wの急速充電に対応すると予測されていましたが、今回の情報では40Wとされており、ちょっと控えめな印象を受けます。まさに今月はAppleにHuawei。そして先日開催されたIFA2019と新製品ラッシュになります。その中でXiaomi Mi MIX 4がどのような存在感を示すことができるのか非常に楽しみです。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG