Xperia XZ3と同様に。 Xperia 5は中国で10月上旬より発売開始に。

先日に正式発表されたばかりの Xperia 5ですが、 Xperia 1の時のように大幅に発売日がずれ込むことはなく、一部地域ではすでに予約を開始しており、10月より発売を開始することが判明しています。詳細は「Xperia 5のヨーロッパでの発売日は遅くても10月19日からかも。」をご参照下さい。

一方で本体価格については、ヨーロッパ地域においては9万円程度になることが判明していますが、アメリカにおいては8万5000円程度であることが判明しています。詳細は「アメリカでは11月5日より8万5000円で発売に。Xperia 5の予約が開始。」と「Xperia 5の予約特典はWF-100XM3。表示解像度がFHD+の理由も判明に。」をご参照下さい。

さて今回リーカーとして非常に定評のあるZackbuks氏が、中国の大手SNSサイトであるweiboにおいて、中国での Xperia 5の発売時期を投稿していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。



10月上旬より発売を開始に。

さて今回投稿されていた内容は以下のようになります。

索尼#Xperia 5#上市日期
·中国台湾:10月初
·中国香港:10月
·中国大陆:比以上晚一点

今回の投稿によると、台湾においての Xperia 5の発売時期は10月上旬。香港は10月。そして中国本土は10月以降としています。この流れは Xperia 1と同じ流れになります。 Xperia 1の時も、当初の予定では、台湾/香港/中国の順に発売される予定でした。ただ最後の最後でドタバタしたせいで、台湾/香港の発売が延期になり、その結果、中国で最初に発売される形になりました。

このことを考えると、台湾と同じく香港においても、10月上旬より発売を開始する可能性が高いと判断することができます。またヨーロッパ地域での発売が最速になると判断することができ、昨年 Xperia XZ3は10月5日前後より発売を開始しています。つまり香港/台湾でも10月10日前後には発売を開始すると判断することができます。

香港での発売が開始されれば、EtorenやExpansysでも購入が可能になります。発売日が待ち遠しいですよね。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG