Xperia 1と僅かな違いしかない。Xperia 5とXperia 1の異なること。

先日に正式発表されたばかりのXperia 5ですが、その詳細なスペックに関しては「購入するか微妙に迷う。SONYがXperia 5を正式に発表。」をご参照下さい。また先日の情報からも、なぜ「5」を採用したのか。そしてFHD+を採用したのかも徐々に明らかになっています。詳細は「Xperia 5の予約特典はWF-100XM3。表示解像度がFHD+の理由も判明に。」と「Xperia 5に「5」が採用された理由。そして後継機種の命名規則。」をご参照下さい。

また先日にはXperia 1とXperia 5の比較もまとめたので詳細は「意外と違いがある?Xperia 1とXperia 2の比較まとめ。」をご参照下さい。さて今回リーカーであるZackbuks氏が、中国の大手SNSサイトであるweiboにおいて、Xperia 1とXperia 5の違いをまとめているので簡単にまとめたいと思います。



Xperia 1とXperia 5の違い。

さて今回投稿されていた内容は以下のようになります。

· Xperia 1 has a higher screen size and Xperia 5 has a smaller screen size
· Xperia 1 does not support 30fps continuous exposure calculation
· Xperia 5 does not support 960fps ultra slow motion (CMOS changed)
· Xperia 1 battery is 3330mAh, Xperia 5 battery is 3140mAh

今回の投稿によると、Xperia 1とXperia 5の違いは、ディスプレイサイズ/バッテリーサイズがメインになり、Xperia 1は30fpsの露出演算に対応していない。そしてXperia 5が960fpsのスローモーション撮影に対応していないことだとしています。つまり、ほぼ違いはないと判断することができます。となると、まさにXperia 5はXperia 1の魅力をコンパクトな本体に凝縮した機種だと判断することができます。

また本体価格においてXperia 5の方が安いことが判明しているので、本体サイズ含めて、日本ではXperia 5の方が人気が出そうですよね。続報に期待しましょう。



最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG