アメリカでは11月5日より8万5000円で発売に。Xperia 5の予約が開始。

先日には正式発表されたXperia 5ですが、Xperia 1と併売されることからも、Xperia 1のコンパクトモデルであると判断することができます。だからこそ年々減少しているコンパクトモデルの中で貴重な選択肢であると判断することができます。詳細は「どっちのコンパクトがおすすめ。Galaxy Note10/Xperia 5のスペック比較まとめ。」と「どちらを購入すべきか。Xperia 5/iPhone XSスペック/デザイン比較。」をご参照下さい。

また先日の情報からも、Xperia 5になぜ「5」を採用したのか、そこまで深い意味はないことが判明しています。詳細は「Xperia 5に「5」が採用された理由。そして後継機種の命名規則。」をご参照下さい。

さて今回アメリカのB&Hにおいて、Xperia 5の予約が開始、発売日と本体価格が判明したので簡単にまとめたいと思います。



発売日と本体価格が判明に。

さて同サイトにおけるXperia 5の製品ページが上記の画像になります。少なくともアメリカ国内における販売価格になりますが、上記の画像からも$799.99。つまり日本円で約8万5000円であることを確認することができます。先日にはヨーロッパにおける本体価格も判明しており、やはりヨーロッパにおける価格の方が高いことを確認することができます。詳細は「本体価格が判明。Xperia 5は8万円代で販売になりそう。」をご参照下さい。

また発売日に関しても確認することができ、11月5日より出荷を開始することを確認することができます。ただXperia 1の時もそうですが、アメリカでの発売は、アジアやヨーロッパと比較すると非常に遅いです。公式発表では、10月より発売を開始するとしていることからも、多くの地域では10月中に発売を開始する可能性が高いと判断することができます。

日本でも10月中に発売になりそうですね。少なくともアメリカよりは発売が早い可能性が高いので。今までと異なり、Xperia 5はXperia 1の後継機種ではありません。言ってしまえば、派生モデルです。だからこそ、少しでも早く発売を開始した方が売上的にも相乗効果が生まれそうですよね。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG