本体価格が判明。Xperia 5は8万円代で販売になりそう。

先日には、事前情報ではXperia 2と呼ばれていたXperia 5が正式発表されました。詳細は「購入するか微妙に迷う。SONYがXperia 5を正式に発表。」をご参照下さい。Xperia 1の魅力をぎゅっとコンパクトな本体に収めた待望のハイエンドコンパクトモデルだと判断することができます。詳細は「意外と違いがある?Xperia 1とXperia 2の比較まとめ。」をご参照下さい。

さて今回GizChinaによると、Xperia 5の本体価格が判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。



想定以上に安い?

さて今回の情報によると、SONYは来週より、ヨーロッパ地域において、Xperia 5の予約を開始することが判明したとしています。少なくともヨーロッパ地域においては、予約特典としてWF-1000XM3が同梱されることが判明しています。詳細は「Xperia 5の予約特典はWF-100XM3。表示解像度がFHD+の理由も判明に。」をご参照下さい。そしてその本体価格に関して、£699であることが判明したとしています。ちなみに日本円で約9万1000円です。

ちなみに上記の画像はイギリスの大手サイトであるCloveにおいて、予約受付を開始したばかりのXperia 1の製品ページになります。本体価格が£849であることを確認できます。つまりXperia 5はXperia 1より£150も安くなっていることを確認することができます。

またイギリスやヨーロッパ地域での販売価格は、VATが高いため、アジアやアメリカでの販売価格より高いです。このことからも、8万円代で購入できる可能性が高く、キャリアモデル。特にDoCoMoに関しては7万円代まで押さえそうですよね。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG