Xperia 5を購入するならSIMフリーの方がおすすめ。Cloveで事前登録が開始に。

先日SONYが開催したイベントにおいて、事前情報においてXperia 2と呼ばれた機種であるXperia 5が正式発表になりました。事前情報と異なる面もありましたが、大方事前情報と一致しており、Xperiaのリーク情報の精度も少しずつ上がってきているように感じます。詳細は「購入するか微妙に迷う。SONYがXperia 5を正式に発表。」をご参照下さい。

またXperia 1と比較してXperia 5は共通のスペックを搭載している部分が多く、本体サイズ以外に、何か違うところがあるのか、簡単にまとめたので「意外と違いがある?Xperia 1とXperia 2の比較まとめ。」をご参照下さい。

さて今回イギリスの大手サイトであるCloveにおいて、Xperia 5の事前登録が開始していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。



Cloveで事前登録が開始に。

さて上記の画像が、イギリスの大手サイトであるCloveにおけるXperia 5の製品ページになります。上記の画像からも、まだ発売日や本体価格が判明していないことから、事前予約ではなく、事前登録のみ受け付けていることを確認することができます。今まではXperiaの予約特典は、主にその発売地域のキャリア限定となっていましたが、少なくともXperia 5に関しては、SIMフリーでも同様の対応となっており、WF-1000XM3が同梱されることを確認することができます。

日本円で約3万円相当の価格なので、Xperia 5の価格設定にもよりますが、非常にコスパがいい可能性が高いです。特にワイヤレスイヤホンの購入を考えている人にとってはおすすめの選択肢になると判断することができます。ただ予約特典を受け取ることが可能なのは、イギリスに居住していること。もしくは、住所がある人限定になってしまいますが。

 

Expansysでも予約が開始に。

また日本でもお馴染みのサイトであるExpansysにおいても、Xperia 5の予約を開始していることが判明しました。Cloveと同様に、その本体価格や、発売日に関しては判然としない状況にあります。そしてCloveと大きく異なるのはWF-1000XM3が事前予約した場合でも同梱されないこと。事前予約だけで考えれば、Cloveでするのがおすすめになります。

ただCloveで発売されるXperia 5はSingleSIMモデルである可能性が高く、Expansysに関してはDual SIMである可能性が高いと判断することができます。どちらのSIMがいいのか。それとも予約特典の有無で購入先を考えるのか、非常に悩ましいところですよね。続報に期待しましょう。

.

 



最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG