Xperia 20の開発は中止に?IFA2019においてSONYはXperia 2のみ発表になる可能性。

先日の情報からも、SONYはいよいよ本日イベントを開催することが判明しており、Xperia 2に加え、ミドルレンジモデルであるXperia 20。そして初の5G対応機種となるXperia 1の5Gモデルが正式に発表される可能性が高いと予測されています。

詳細は「IFA2019でSONYはXperia 2に加えXperia 2 Compactも正式発表になる可能性。」と「IFA2019で発表か。Xperia 1の5GモデルはXperia 1と同じ仕様に。」をご参照下さい。その正式名称はまだ判然としませんが、少なくともXperia 2の公式プレス画像がリークしており、Xperia 2が発表されることに違いはないと判断することができます。詳細は「iPhone 11 Proは4色展開に。Xperia 2と同じくレッドを採用する可能性が高い。」をご参照下さい。

さて今回リーカとして非常に定評のあるZackbuks氏が、中国の大手SNSサイトであるweiboにおいて、IFA2019ではXperia 2しか発表されないことを示唆していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。



Xperia 20は正式発表されず?

さて今回投稿されていた内容は以下のようになります。

Xperia 20

Xperia 10 的后续产品,此产品线的研发团队解散。

Xperia 10の後継機種を開発していたR&Dチームは解散になっている。つまりXperia 10の後継機種は登場しない可能性が高いと判断することができます。つまりXperia 20は必然的に発表されないと判断することができます。

ただ、Xperia 20とされている機種が、Xperia 10の後継機種として発表されるのか、それとも、デザインが似ているだけで、全く別のラインとして登場するのか判然としません。噂されているXperia 20は日本市場限定モデルになる可能性が高いと予測されています。となると、その名称がXperia 20ではない可能性が高い。ただどちらにせよ、日本市場限定モデルだったとすれば、Xperia 20はIFA2019では、Xperia Aceのように発表されることはないと判断することができます。

 

Xperia 2のみが発表に?

また同氏は以下のようにも投稿しています。

索尼新设备入网:
智能手机:J9210
播放器:ZX505、ZX507、A105
耳机:WH-H810 等~

SONYの新しいネットワークデバイスだとしてスマートフォンにおいてはJ9210のみが記載されていることを確認することができます。このJ9210は事前情報ではXperia 2のことを指しています。となるとIFA2019で正式発表されるのはXperia 2のみになる可能性があります。噂されているXperia 1の5Gモデルもヨーロッパを中心とした地域限定モデルになる可能性が高いことからも、国際イベントで発表されない可能性もあります。

いよいよ今夜正式発表です。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG