IFA2019で発表か。Xperia 1の5GモデルはXperia 1と同じ仕様に。

かなり情報が錯綜していますが、SONYはIFA2019において、5Gに対応したXperiaを正式に発表する可能性が高いと予測されていますが、この5Gに対応したXperiaが、Xperia 1の5Gモデルなのか、それとも全く別の機種なのか判然としない状況にあります。ただ有名なリーカーであるZackbuks氏によると、この5Gに対応したXperiaは、少なくともフラッグシップモデルではないことが判明しています。詳細は「IFA2019ではXperia 2/Xperia 20/Xperia Vの3機種が正式発表か。」をご参照下さい。

さらに先日の情報からも、SONYは現地時間の9月5日にイベントを開催することを正式に発表しており、その正式名称は判然としませんが、Xperia 2がいよいよ発表され、先日には実機画像もすでにリークしております。詳細は「確かにマットな感じに。Xperia 2の実機画像がついにリーク。」をご参照下さい。

さて今回海外の投稿フォーラムであるESATOにおいて、Xperia 1の5GモデルはXperia 1と同じ仕様になると投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。



Xperia 1の5Gモデルが登場に?

さて今回投稿されていた内容は以下のようになります。

Will the 5g xperia 1 have the same specs as the original

I think they should simply name the new device as xperia 1 compact or something like that

さて今回の投稿によると、Xperia 1の5GモデルはXperia 1と同じスペックになる可能性が高いとしていることを確認することが出来ます。つまり5Gモデルが登場したとしても、Xperia 1から大幅に強化されているとは考えにくいと判断することが出来ます。ただ5Gに対応するためにはX50モデムをはじめ、複雑なアンテナを搭載する必要性があることからも、スペックが変わらないとしているのであれば、本体サイズは多少変更されている可能性もあります。

流石に、本体サイズ/スペックが完全に同じ状態で、5Gに対応することができるのであれば、Xperia 1の内部スペースに5G用のスペースがすでにあったことになるので。先日にはXperia 2の公式プレス画像がリークしており、今回の情報では、その正式名称は、Xperia 1 Compactになるとしています。正式発表まであと僅かです。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG