RAM12GB/ROM1TBに対応か。Xiaomi Mi MIX 4の一部スペックがリーク。

Huaweiと同じく中国のベンダーであるXiaomiですが、Huaweiと比較して、特にハイエンドモデルにおいてコスパが非常に優れており、先日の情報では、Xiaomi Mi 9はあまりの人気に一時期生産中止まで影響が出たことが判明しています。今年のMWCにおいては、Xiaomi Mi 9のグローバルモデルと、昨年に発表されたXiaomi Mi MIX 3 5Gが正式に発表されました。

そして間も無く開催されるIFA2019においては、Xiaomi Mi MIX 4が正式に発表される可能性が高いと予測されており、先日の情報では、世界初となる1億画素のカメラセンサーを搭載すると予測されています。詳細は「Xiaomi Mi MIX 4がやばすぎる。1億画素のカメラに100Wの高速充電に対応かも。」をご参照下さい。

さて今回GizChinaがまもなく正式発表される可能性が高いXiaomi Mi MIX 4の一部スペックに言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。



Xiaomi Mi MIX 4のスペック。

さて今回の情報に基づいてXiaomi Mi MIX 4のスペックをまとめると以下のようになります。

Xiaomi Mi MIX 4スペック
ディスプレイ有機ELディスプレイ
表示解像度2K
OSAndroid10.0
SoCsnapdragon855+
RAM12GB
ROM最大1TB
メインカメラ108MP+12MP+16MP
バッテリー4500mAh
充電速度100W

さて今回の情報によると、ディスプレイサイズには言及していません。ただ初代Xiaomi Mi MIXからの系譜として、画面占有率が非常に高くなる可能性が高いとしています。おそらく90%以上のベゼルレスデザインになると判断することが出来ます。

一方でSoCは最新のsnapdragon855+にRAM12GBとやはりスペックてんこ盛りです。そして何より最大の特徴が1億画素のカメラセンサーになります。先日の情報では、写真を1枚撮影するだけで、100MBくらいの容量になるとされていることからも、今回の情報にあるように最大1TBのストレージに対応している可能性が高いと考えることが出来ます。

そしてバッテリーは4500mAhと大型バッテリーに。ただ歴代シリーズと同じく防水/防塵には対応していない可能性が高いとされています。また防水/防塵以外で、カメラにおいて光学式手ぶれ補正に対応してない可能性も高い。

全体的にみると、めちゃくちゃスペックが高いのですが、部分的にみると、ちょっとなんとも言えない部分もあります。続報に期待しましょう。

GearBestでXiaomi Mi MIX3を購入する。
Redmi Note6 ProをGearBestで購入する。
Xiaomi Mi 9をGearBestで購入する。
Xiaomi Mi 9 ROM128GBをGearBestで購入する。



最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG