実機画像が再びリーク。Google Pixel 4は指紋認証が廃止になる可能性。

下期最大のイベントであるIFAが間も無く開催されますが、Googleに関しては、毎年独自イベントを開催し、最新のGoogle Pixelシリーズを正式に発表しています。先日よりかなり情報がリークしているGoogle Pixel 4シリーズですが、例年と同じく10月頃に発表されると判断することが出来ます。そして正式発表が近づいていることもあるのか、先日には実機画像がリークしています。詳細は「上べゼルはほとんど目立たず。Google Pixel 4の実機画像がリーク。」をご参照下さい。

さて今回Phone Arenaによると、Google Pixel 4の高精細な実機画像がリークしたことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。



Google Pixel 4の実機画像。

さて今回リークしたGoogle Pixel 4の実機画像とされる画像が上記の画像になります。上部のベゼルが比較的太めであること。そしてインカメラの隣に顔認証らしきセンサーを搭載していることを確認することができ、先日の情報とも一致しています。詳細は「Google Pixel 4/Google Pixel 4 XLは画期的な顔認証にジェスチャー操作に対応へ。」をご参照下さい。

一方で上記の画像は、背面を撮影した画像になります。事前情報通り、スクエア型のカメラデザインを採用しており、デュアルレンズカメラ+TOFセンサー。そしてLEDフラッシュの構成になるとされていますが、上記の画像においても、少なくとも一致しているように見えます。ちなみに先日の情報において、Google Pixel 4シリーズは望遠レンズが強化されると予測されています。

詳細は「Huawei P30 Proほどじゃないけど。Google Pixel 4は20倍ズームに対応する可能性。」と「90HzとiPhone XI以上のディスプレイを。Google Pixel 4/Google Pixel 4 XLの新たに判明した4つのスペック。」をご参照下さい。

またGoogle Pixel 3シリーズまでは背面に指紋認証が搭載されていましたが、今回の画像では確認することができず、良くてディスプレイ統合型指紋センサーが搭載されており、可能性が高いのは顔認証のみの搭載になるということです。

もちろん今回の画像だけでは、Google Pixel 4と断定できませんが、事前情報と一致している部分も多く、その可能性が高いと判断することが出来ます。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG