日本でも販売へ。DoCoMoがHuawei P30 Proの予約受付を再開に。

日本市場においては、5月下旬よりHuawei P30 LiteとHuawei P30のSIMフリーが販売を開始していましたが、キャリアモデルの発売はHuaweiがエンティティリストに追加されたことで発売延期になっていました。詳細は「「DoCoMo」も「au」も対応に戸惑う。「Huawei P30 Lite」と「Huawei P30 Pro」が実質発売延期に。」をご参照ください。

一方で、エンティティリストから間も無く解除されることもあるのか、先日にはauからHuawei P30 Liteの発売が開始していることが判明しています。今回DoCoMoがHuawei P30 Proの予約を開始したことが判明したので簡単にまとめたいと思います。



予約受付を再開に。

5月下旬より予約の受付を停止していたHuawei P30 Proですが、約3ヶ月の期間を空けて予約を再開していることが判明しました。少なくともDoCoMoとしても問題がないと判断したからこそ、予約の受付を再開したと判断することができます。Huawei P30 Proは、国内ではDoCoMoのみからしか発売されません。だからこそ待望していたユーザーも多いのではないでしょうか。

またHuawei P30 Proは夏モデルの中でも本体価格が圧倒的に安いのが特徴的です。実質負担金が他の機種が7万円近くするなか、Huawei P30 Proは6万円弱で購入できるので、非常にコスパに優れていると判断することができます。

発売に関しては、9月にある可能性が高いです。ただ先日の情報からも、Huawei Mate30 Proが9月19日に正式発表されると予測されています。詳細は「Kirin990を搭載して。Huawei Mate30/Huawei Mate30 Proは9月19日に正式発表へ。」をご参照下さい。ユーザーによっては、Huawei Mate30 Proが正式発表されてから、Huawei P30 Proを購入するかどうか判断するのがおすすめになります。SIMフリーモデルも徐々に値下げされています。気になる方はぜひチェックしてみてください。



最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG