Xiaomi Mi MIX 4がやばすぎる。1億画素のカメラに100Wの高速充電に対応かも。

一部情報においては、Xiaomiは日本市場に本格的に進出する可能性が高いと予測されていましたが、いまだ進出に至っていません。ただそのコスパの良さからもSIMフリーモデルの人気は地味に高いことが判明しています。今年の2月に発表されたXiaomi Mi 9はsnapdragon855搭載機種としては、かなりコスパが良く、中国ではあまりの人気に、発売が延期状態になるなど、やはり中国ではXiaomi製品はかなり注目度が高いと判断することが出来ます。

さて今回まもなく正式発表される可能性が高いXiaomi MI MIX 4は1億画素のカメラセンサーを搭載している可能性が高いとGiz Chinaが報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。



1億画素のカメラセンサーを搭載に。

先日の情報からも、Redmiが最初の6400万画素のカメラセンサーを採用した機種になると予測されている中、一方でXiaomiは1億画素のカメラセンサーを搭載した機種も近々正式発表する可能性が高いと予測されています。その上で、Xiaomiは9月にもXiaomi Mi MIX 4を正式に発表する可能性が高く、この1億画素を搭載した最初の機種になる可能性が高いと予測されています。

ちなみに直近でXiaomiが発表する機種は、Xiomai Mi 9Sになるとしています。この1億画素のカメラセンサーを採用する機種は、直近に発表される機種となっていますが、Xiaomi Mi 9Sは、Xiaomi Mi 9の5Gモデルという扱いになる可能性が高く、大きな仕様の変更はないと予測されています。このことからも、Xiaomi Mi 9Sの次に発表される可能性が高いXiaomi Mi MIX 4が最初に搭載した機種になるとしています。

また今回の情報において、Xiaomi Mi MIX 4はsnapdragon855+を搭載している可能性が高く、さらにディスプレイに統合されたインカメラ。そして100Wの高速充電に対応する可能性が高いとしています。仮に今回の情報通りのスペックで発表されたら、まさに化け物スペックになります。Huawei Mate30 ProやGalaxy Note10+が大きく霞むくらいです。続報に期待しましょう。



最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG