Xperia 2に液晶を搭載した廉価モデルは存在せず。今後ハイエンドXperiaの全てが有機ELディスプレイを搭載に。

IFA2019において正式発表される可能性が高いと予測されているXperia 2ですが、先日の情報からも、Xperia 2と合わせてミドルレンジモデルであるXperia 20。そしてその正式名称は判然としませんが、5Gに対応したXperiaも正式発表されると予測されています。詳細は「Xperia 2は5G対応でDoCoMo/au/SoftBankが冬春モデルとして登場する可能性。」と「「Xperia Z5」シリーズ以来に。「DoCoMo」の「冬モデル」は「Xperia 2」を含めた「3モデル」展開に。」をご参照下さい。

さらに一部情報においては、Xperia 2には液晶を採用した廉価モデルが存在している可能性が高いと予測されている一方で、そもそもXperia 2自体がハイエンドモデルでありながら、廉価モデルに近い立ち位置になる可能性があると予測されています。詳細は「「IFA2019」開催前に要確認。「Xperia 2」と「Xperia 20」のスペック/デザインをまとめてみた。」をご参照下さい。

さて今回リーカーとして定評のあるZackbuks氏が中国の大手SNSサイトであるweiboにおいて、次期ハイエンドモデルの全ては有機ELディスプレイを搭載すると投稿していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。



ハイエンドモデルは有機ELディスプレイを。

さて今回投稿されていた内容は以下のようになります。

哦,索尼高端全部 OLED 化,没有什么 LCD 旗舰了。

今回の投稿によると、SONYのハイエンドモデルは今後有機ELディスプレイを採用し、一方でミドルレンジモデルに関しては液晶を採用するとしています。なので冒頭でも記述しましたが、ハイエンドモデルに液晶を搭載した廉価モデルが存在している可能性はかなり低いと判断することが出来ます。ただ確かにXperia XZ3にXperia 1と有機ELディスプレイを搭載している中で、いきなり液晶と採用してきたらちょっと訳が分からないですよね。

ただXperia 2に関して依然とはっきりしないのが、その表示解像度が2Kなのか。4Kなのか。おそらく2Kである可能性が高いですが、一部情報では4Kを採用している可能性が高いと予測されています。4Kを採用していたらちょっとしたサプライズになりそうですよね。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG